確定申告ですが、よっちゃんの株式投資を見て、もう一回やり直しました。


私は給料も少なく、株の儲けも大したことないので、源泉所得税は総合課税を選択して


18,000円ぐらい返ってくる予定でした。


でも、このままだと住民税も、同じ税率が適用されて高くなる?


確定申告の注釈を何回読んでもよくわからなかったけど


とりあえず住民税は申告不要を選んでみました。


合ってるのかなぁネガティブネガティブネガティブ


答え合わせは、5月かなぁ。


株の配当金、高額所得者で確定申告しない方がお得❗️って辺りまでのし上がりたいですね😆



ふるさと納税は、源泉徴収でも寄附金控除、住民税も払った分安くなるんでしょうか?



だとしたらお得ですね。


今年はもう少しふるさと納税したいです。




miporon-pitipuraのmy Pick