今日は大発会。


日経平均上がりましたねーアップアップ


新年になったら入金しようと、昨年末からウズウズしていて、50万貯金をおろしてセブン銀行から入金しましたが、



午後の数時間で、3銘柄買ってしまい、使い切りました滝汗滝汗滝汗





買ったのは、


住友商事

新日本製薬

日本たばこ産業


全く余力がなくなったので💦



ナンピンしていてようやく買値を超えてきたものを売りに出しました。


指値が刺さっていたのが、


三菱HCキャピタル



明日はどうなるんだろうか?



ガッと下がりそうな気がするなぁ。




早買いだったかなぁ。


自分の立てた目標で、配当金プラス5万円というのがあり、


配当率が5%以上のもの

日本たばこ産業

住友商事

を買いました


新日本製薬は、9月の一括配当ですが、6ヶ月保有で、株主優待が100株8,500円相当になるらしいので、買っちゃいました。優待目当てです。






ただよくよくわかったこと。


余力があると買ってしまうので、


楽天銀行に入金するのは株を買う資金だけにしよう👍


楽天銀行は、金利が0.1%でしたが、


300万以上の資金に関しては、0.04%になるらしいですね。


それでも、他銀行に預けるよりお得かとは思うけど、


入金した途端に株を買ってしまう私は、違う銀行に預けておこう。


SPUを上げるために、給料の振込や、カードの引き落としを楽天銀行に変えれば+2倍になるはずだけど、


何回も検討したけど、



やめとこうチーン



含み損は、ー105,679円になりました。

5桁になりそうだね😊