今日はエネオスの決算日でした〜。



みてなくて、四時半ごろチェックしたら、割と好決算?でも株価はめちゃ下がってました〜\(//∇//)\



なぜ?







今日は、夏休みにやりたいことリストにあった、



宝石リフォームをしに御徒町に行ってきました!



婚約指輪(MIKIMOTO)、もうつけていく場所がないし、年でもないd(^_^o)


あと、おばさんからいただいたやつ



元々、指輪をあまりしないので、



もったいないなぁ、でも、使わないし、



捨てるのもねぇ…と10年以上、しまっていたものたち。



それでネックレスや、ピアスにしたらいくらくらいかかるか、買い取ってもらうとしたら、いくらぐらいになるのか、じっくり調べてきました。



御徒町、二軒回ってみたけど、



プラチナは、重量でその日の相場で買い取ってくれるけど、ダイヤはともかく、サファイヤやエメラルドは、ほんと安くって、指輪から、ペンダントトップや、ピアスにするとすると、工賃もかかるし、なかなか、厳しいゲロー




ためしに聞いてみた、


和光で買ってもらった50万のネックレスが、

(結婚20周年)



買取価格、3万6千円と聞いて、ショックを隠せません(鑑定書もあるよ)。




婚約指輪は、聞いたらガッカリしそうで怖くて聞けませんでした💦




それでも、婚約指輪だけは、使わないと勿体無いので、ネックレスにリフォームすることにしました。サファイアの指輪は、25,000円で買い取ってもらい、リフォーム代の足しにすることにしました。




せっかくの機会だから、質屋さんとかも、回ってみて、他の指輪も見てもらおうかと思います。




リフォーム、高かった滝汗






miporon-pitipuraのmy Pick