楽天カードから、簡易書留でQUOカードが届きました。







以前、楽天カードが使用禁止になり、新しいカードを再発行してもらいました。


楽天カードには、怪しい動きがあったカードを使用禁止にしてもらって、本当に

感謝

してますが、


その時のやりとりというか、発行手続きで、ちょっとこれはどうなんだ❓

と思ったことを手紙にして返送した所、


お詫びとQUOカードが送られてきたわけです。



あんまり詳しく書くと、また、それを模したフィッシング詐欺が発生すると嫌なので、詳しく書きませんが、




QUOカードもらって、素直に嬉しいです💕



ただその使い方ですよねー。

キャッシュレス決済でもクオカでも、いただいたものは、ついつい、コンビニで、スイーツ🍰とか、ビール🍺とかに消えてしまうのですが、


なんだかんだで4000円分もある
(株主優待でもらったものではありません)




全部スイーツや酒類に費やすのはやめたい。
(太るしね😓)


ほかに使える所ないのかなぁ、と調べてみたら、


本屋さんで使えることを発見‼️びっくり


今更ってびっくりされそう😆ですが、なんせまだ株主優待でもらったこともないし、素直にコンビニで使ってたんですチーン



IDECOの勉強のための本を買う予定です。


しっかり勉強して、5月から始める予定です。


株主優待でこんなのもらったよーみたいなブログを書くために始めたアメブロですが、どんどん堅実路線に変更中です。