今日はお休みディー口笛

 

昨日のバイト疲れか、朝から頭が痛かった。

 

きっと肩こりとか背中がつかれたんだと思う。立ちっぱなしの単純作業ゲロー

 

 

体をほぐしに、スポーツクラブで、バレエをやってきました。

 

 

そのあとのピラティスは、今日はやめて、さっさと自宅に戻って、ビールを飲んで昼寝して、

一週間に一回しかやらない掃除して、ようやく体力回復にひひ

 

 

派遣バイト、製造業は本当に休む暇なく、手を動かさなければならないので、

結構疲れます。高いお金払ってるんだから当然といえば当然だけど。間に派遣事務所とかいろいろ入っていて、私の手取りは大したことないけどえーん

 

 

 

でも、木曜日に行ったところの85パーセントくらいの一心不乱度でした。

そんな指数ないな。なんのこっちゃという方は、前回のブログを読んでみてくださいニヤニヤ

 

 

でも時給は今回の方が110円高いポーン。近さは変わらないから、なるべく楽なところに行きたいですチュー

 

 

 

 

楽天から、注文していた「お金の大学」届いて読んだよ。

image

 

 

もともとYouTubeで両学長の動画はよく見ていたんですが、

まとまった知識を得たいなあ、と考えて、楽天ブックスで買いました。

 

 

クーポンで300円引き、さらに楽天カードで買って、お買い物マラソンで、ポイント倍増と、

いよいよ楽天経済圏に入ってきましたニヤリ

 

 

両学長はポイント活動しろとか全く言ってませんよ。支出を減らして、、収入を増やし、

浮いたお金で投資(アメリカ株やETFなどの高配当株)して、自由を手に入れよう。

 

 

そんな内容でした。

 

 

固定費を減らすために何をするか?

 

 

家庭の支出より、会社の固定費を減らしたいのですが(うちは自営業)、自動車保険の負担がすごく大きいので、車両保険を減らそうかな?と考えています。

 

 

3社くらい、見積取ってみようっと。

 

 

 

株式投資も、これからは、株主優待より、高配当株狙いで行く!

 

と以前宣言してましたが、積み立て方式で、アメリカ株か、ETFを買って、

引退後の不労所得を手に入れたいと思います。

 

 

まずは、今まで無目的に普通預金に積んでいた、毎月2万円を、アメリカ株かETFに投資するぞーメラメラ

 

と言っていてなんですが、積み立てってときめきラブラブがないよねえ。

 

たまには、日本の株主優待株(&高配当株)もちょいちょい買いたいと思います(オイオイ)。

 

 

 

明日の相場は荒れそうですね(三月末の権利確定日前)。

 

下がったら、買いたい株があるから(優待&高配当)、注目してみていきます。