昨日は、30年ぶりにバイトをしてきました。


お仕事は、紙製品の組み立てです。




感想は、なんというか、



一心不乱に働かないとスピードについてけない感じ、きつい



一心不乱って言葉をこの漫画以外で見たことないかもねゲロー



ちなみに青空エールという漫画です。土屋太鳳、竹内涼真で、映画化もされてます。全巻持ってます。



働いてみて、この気持ちをなんというんだろうと



考えた時に、思い浮かんだのが、

一心不乱




漫画引っ張り出して、写真撮りました😆




9時から18時まで、休憩75分でしたが、流れ作業でとにかく周りのスピードが速いし、納品締め切りとか、コストとか考えると、1時間にこのくらい作りたいというのがあるようで



ひとつ何秒で作れるか、ストップウォッチで測ったり、遅い人容赦なくは、配置換えしたりしてました。私は、初めてですと言ったから、一番簡単な仕事に回されました😓



最初は目標個数に届かなかったけど、2時過ぎ辺りからは、慣れてきて、目標を突破し、部材も無くなったので、時間より早く終わりました🎉



もちろん仕事はこれで終わりではなく、6時のチャイムがなるまでは、お掃除してました。



仕事は9時からなのに、15分前集合で(社員もパートさんもそうらしい)5分前から朝礼あるし





わかるけどね。


6時まで時給払ってるんだから、6時までは、働けって思うよね。




うちは自営業で、金属加工の工場なんですが、去年の一月に解散して、今は夫と2人で、新会社を立ち上げ細々とやってますが




やっぱり、生ぬるかった💦



ここまでコストとか、不良品に対する厳しさとか、当たり前かもしれないことが全くできてないんだろうね。



社長(夫)に勉強になるから、派遣バイトに行ったら?と薦めました。行かないだろうなぁ。そんな気概があったら、会社を潰してない。(一応倒産じゃなくて解散ね。払うもの払って綺麗にやめました。)




毎日派遣バイトに行くと、体が壊れそうですが、



今日は、生ぬるい自営業で一生懸命働いて、

(仕事はそれなりにある)、しっかり体力回復したので(それでも生ぬるい)



明日も、また違うバイトに行ってきます。



4箇所も、派遣事務所に登録したから、どこが働きやすいか、体験してみるつもりです。



あと、他の工場、働いてみると、いろいろ勉強になります。この経験は、事業に活かしたいです。




バイト中、指値で注文していた株は、やはり買えてなかった。欲しい株は、そこまで下落しない💦



まあ、まだまだチャンスはあるから、時期をずらしてボチボチ買っていく予定です。





お弁当箱、ダイソーで買ったよ。





可愛いいねぇ。



前に使っていたものが、いつの間にか断捨離してたみたいだから、新しいのを買いました。昨日は、子供(高校生だった頃の、ちなみに男子)で間に合わせたんだけど、色や大きさがイヤガーン



中を開けてみると





思っていたのと違う😱


薄っぺらい方のおかず入れは、何を入れたらいいんだ?



二段式と書いてあって、それしかみてなかった😓



使いやすくなければ、買いなおしかなぁ😓







明日も早いから、お風呂に入ってパックして寝ましょう口笛




楽天で買ったマスクシート届きました。



ピリピリしません😆




精油の匂いなのか、リラックス効果あり。




成分表には、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油etc etcたくさん書いてある〜





今ならクーポンで、690円。




楽天お買い物マラソンエントリーしてお買い得



イベントバナー