mippuです音譜




超〜〜〜久々に家族揃って朝食

(母子家庭状態なもんで凝視笑)


これに野菜スープと牛乳・コーヒーがつき、朝から結構ガッツリ食べる系の我が家。




メロンパン風トースト↑朝にはちょい手間ですが、娘が喜んで食べてくれるのでちょいちょい出してますデレデレ

主人も笑(中年)私はあまり。。笑





ヨーグルト以外の全てに卵を使用。なぜならば、スクランブルエッグのように卵!って分かるような見た目だと進んで食べてくれないからですねー汗



 

ま、いつか食べるでしょうお願い

と思っていたら

自ら食べたーえーん

ついについについにキター!!!!!!





卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグ、キッシュ、オムレツ、、、挫折すること体感的に何百回ゲロー笑 やっとやっとやっと自ら美味しく味わってくれましたーえーん 





卵のことに限らずですが、できないことにあまり執着せず、けど、信じて待つって大事なことですね笑い泣き待つ、待つ!




あと1つ、最大の難敵納豆!

栄養満点食材だから。。いつか美味しく味わってくれたらいいな笑い泣きま、嫌いなら嫌いでも生きていけるけどさっ。



さて最近、私のために読み聞かせをしてくれるようになった娘笑字は読めないので記憶を頼りに、または想像の世界で読み聞かせをしてくれます。




「はい、集まってくださーい音譜ちゃんと席に座って、おへそはこちらに向けてくださいね。あ!ちゃんと座らないと本を読みませんからねー。赤ちゃん組さんが起きてしまうから静かに聞きますよ。」





先生風?!指示多めだな真顔





読み終わると

「どうでしたか?面白かったですか?真顔

と、すぐさま求められる感想w





「では、先生はお片づけしますから、ママちゃんは向こうで粘土でもしててくださいね。

しっ!静かに遊びますよ!」

本気で粘土をやらないと、新たな指導が入ります真顔泣





そこから強豪校の部活並にやらされる立腰タイム炎

「はい!腰骨立てて!手は腿に!目は閉じて!」

姿勢が崩れると、すかさず指導が入ります真顔泣





読み聞かせから始まるこの先生ごっこ。

・先生の読み聞かせ

・先生の入園式ダンス

・先生のしつけの三原則

・先生の立腰

・先生の様々なご挨拶

・先生の歌

この一連の流れに無理矢理強制的に楽しく何十回も付き合わせられます真顔泣





先生に扮した際の名前は 佐々木

その名前で呼ばないと指導が入ります笑い泣き泣



ちなみに先生の友人の名はまりこ

なんだろな、渋い、、昭和の匂いがプンプンする笑真顔





私、かなりかなり伸び伸びと自由に育ててきたんですけどねー。なぜか結構規律にうるせぇ笑い泣き笑 幼稚園の影響力、ものすごいです真顔



朝から夕方まで目一杯遊んだ動物園

生き物が大好きな子に育ってくれて嬉しいな照れ




いやー、それにしても

母ちゃんはめちゃくちゃ疲れました真顔チーン