mippuです。



娘・旦那ちゃん・お義母さん・母のお弁当


コロッケ、牛たん、冷凍シュウマイ、枝豆、マカロニサラダ、じゃがいもとベーコンのオムレツ、照り焼きチキン、おにぎり




弁当屋か真顔

大家族のお母ちゃんの気持ちが少しだけ分かった朝5時。眠くて眠くて仕方なかったけど、キッチンに1人で籠れる時間ってある意味リフレッシュだったりもする。。




赤が欲しいなとか

次はこれを作りたいなとか音譜ワクワクしたり音譜

楽すりゃいいのに無駄に疲れる性格だな。。とも思う笑い泣き





マカロニサラダはほぼ娘が作ってくれました。「ブロッコリーを入れたい音譜ブロッコリーブロッコリー!」って


なんでもお手伝いしてくれる姿が愛おしいラブラブ

どんなに散らかされても、汚くされても、時間がなくても、そのやる気だけはいつでも大事にしてあげたいものです




そのためのこちらの心の余裕も大事ですねねー




ちなみに私の友人の娘・小6

春休みを利用して家族のために毎日ご飯を作ってくれるそうなのですが


素晴らしすぎて

素晴らしすぎて。。

飛び出した目玉を元に戻す術を教えてくださいポーンポーンポーン笑い泣きキラキラ





主食・主菜・副菜・汁物、栄養バランス、トータルコーディネートまで、、もーなんなの?笑い泣き





しかも母が仕事の時間に、全て1人で作ってるんですよポーン主婦?栄養士?なんなの?笑




娘を見て思いますが、ある日突然できることではなく、長い時間をかけて育て・身につけた感覚・スキル・意欲ですよね。もう素晴らし過ぎて




感心・感動を通り越して自らを反省したい気持ちでしたわゲローゲローゲロー笑い泣き笑 ↑鯖に大根おろしだよ、、、面倒くさくてやらんやらん、、なんなの?笑




ワクワクしながらレシピを考えたり、誰かのために一生懸命作ったり、調理の様々なスキルを身につけたり、生きる力ってこういうことですよね!

勉強の100倍大事で素晴らしいえーん




いつも思いますが、娘もこんなことができる子になってほしいなデレデレ大事に大事にその芽を育てようラブラブ




続・弁当屋真顔


塩麹豚肉、青のりの卵焼き、カボチャの煮物

マカロニサラダ、つぼみ菜のおひたし、人参とツナのしりしり、肉屋のコロッケ、ブロッコリー、バナナパンケーキ、ご飯(おこわ)




人参しりしりには、ちょいオイスターソースを入れるのがオススメですデレデレ




子どもたちの意欲に刺激をもらいながら

母ちゃんも頑張ろうと思いますアップ



糖質80%オフ!

食物繊維約10倍!

たんぱく質約3.7倍!

初ブランパン、見た目大失敗ー笑い泣きあせるあせるあせるあせる




お味は、罪悪感無しのフワフワ美味しいパンでした音譜