あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします照れ





元旦。獅子舞に会うことを楽しみに生きてきたと言っても過言ではないくらい





とにかく獅子舞に会いたい!会いたい!と、獅子舞の広告を何度も何度もチェックして、ひたすら待ち望んでいた娘→理由不明w




熱量

獅子舞キラキラ>>>伊之助>>>アンパンマン>>>パパ

こんぐらい真顔




早起きしてお餅を食べ、高速をブッ飛ばして、念願の獅子舞とご対面キラキラ





怯えたり泣き出したりする乳幼児がたくさんいる中、キラキラした眼差しで一点を見つめ、笑顔で近づいていく娘。。目がハート



私の頭を食べてくださいラブラブ

迷わず彼の口元へ頭を差し出す

さすが私の娘w




獅子舞さんがガブってラブラブうれしいねラブラブニコニコママちゃん、ガブってされたよ!ニコニコガブって!!

興奮気味に早口で話す嬉しそうな娘





周りのみんな、泣き叫んどるよ?真顔





1度噛まれて病みつきになったのか、はたまた恋心なのか、ペット感覚なのか、なんなのか笑?!




この後、獅子舞と共に館内を練り歩き、計6回も噛まれ、たいそう幸せなそうな娘なのでした笑い泣き



ねぇ、何?何がよかったの?真顔

縁起物だけどもさ笑 



ちょっと気になって、彼女が好きな「伊之助と獅子舞」を見比べてみたら真顔



あ、似てるー

獅子舞って、「イノシシ」をモチーフにした地域もありますもんね!前から伊之助が好きで、それに似てる獅子舞も自然と好きになった、なるほど納得です笑い泣き




2024年、獅子舞好きに始まり、どんな「好き」と出会えるのか とても楽しみですデレデレ




さて、趣味嗜好がちょっと変わった娘へ捧げる新年1発目スイーツはラブラブ




フランスでは「これを食べないと一年が始まらない」と言われるほどの定番スイーツ・ガレットデロワ音符




でん!!!




ででん!!!


こわっっっ笑い泣き

怖怖怖っ

夢に出るー笑




パイ生地を扱っているうちに、娘が好きなダダンダンをモチーフにした方が面白いかなーと思いやってみたのですが




まあ、こうなりますよね笑い泣き怖っ!!!

が、娘はというと



ママちゃん、ダダンダンがいるよビックリマークビックリマーク

ママちゃんが作ったの?お菓子?クッキー?

いいね〜!かわいいから抱っこするねラブラブ

ありがとうラブラブラブラブ

って笑い泣き




かわいい?真顔????????

う、う、うん!よかったあ




何を作っても、それがどんな形でも、いつでも褒めてくれる娘。娘が私にくれるたくさんの「いいね」は、世界一価値のある幸せな「いいね」笑い泣きありがとうラブラブ



娘も少しだけパクっラブラブパイ生地部分がお好みみたい目がハート旦那さんからは「これ、売れるよーもぐもぐ店で売ったら喜ばれるよ」と言われましたが




太り過ぎて万年食べ盛りとなった甘党旦那の発言はもはや当てにならず真顔



お友達へのお土産に塩チョコスコーンもラブラブ

ギリシャヨーグルトで作ったら、いつもと違う見た目に。お菓子って面白いなあ!



能登地方の地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。




震度7。。。恐怖が蘇りました。

天災の凄まじさ、恐ろしさ、残酷さ

胸が締め付けられる想いでした。




どうか1日でも早く、心穏やかに、安心して生活できる日が来るよう願うばかりです。