夫婦で過ごせる久々のオフ日。



さあ、どこへ行く?音譜音譜



ダンナ様「オレ、富岡製糸場に行きたいなあひらめき電球



mippu 「あ、世界遺産か、いいね。。。チョイスがすごいなあねー



ダンナ様「吉野ヶ里遺跡もいいなあひらめき電球




mippu「え?汗。。。九州?汗。。。」




ダンナ様「じゃ〜三内丸山遺跡ひらめき電球




mippu「いや、、、遺跡は、、、ねー汗
#あなたの趣味、全開やんけ




続きは後半へ、、mippuですにひひ

{7473C529-DDD4-47C2-9C81-0130D8715538}

認定講師の友人から、お手製のジンジャーブレッドクッキーをいただきましたラブラブ



クリスマス仕様で、とっても可愛らしく

{7EF81781-714C-481A-B7E2-1A9E669E7D53}

なんとmippuの名前入りラブラブラブラブこういう一手間がとても嬉しいなあニコニコ




もったいないので2日ほど愛でて
今朝、大事に大事にいただきました✨




シナモンやナツメグ、グローブ等のスパイスが独自の配合で入っており、独特の風味と後味がクセになる、とても食べ応えのあるクッキーでしたラブラブ




10月末にジンジャークッキーを習いに行く予定の私のために、オリジナルレシピで作ってくれた友。イメージが掴めるし、味の勉強にもなるし、なにより受講意欲が湧く良い機会となりましたにひひ





いつも遠くからありがとうラブラブ




さて、レポが溜まって来ましたので、少しずつご紹介しますね!

{3F143931-E81B-4741-9A39-551F7171A150}

先日、めるへんの森幼稚園・文化実行委員の皆様からご依頼いただき、出張レッスンを行いました黄色い花



リクエストは、2年前に作ったアリスキラキラ風のモチーフでしたが、せっかくなので別のタイプで。

{DB9D3604-3A33-4E75-8E5C-1A9FA17D43A1}

皆さん、感覚を掴むのがとても早く、アウトラインがどんどん状態していくではありませんかポーン



お世辞抜きで、昔の私の何倍もお上手合格合格合格
納得いかない部分は、1からやり直しをする姿勢も花丸でした。

{50E95907-A4B5-4F12-8C99-1277DAF456A3}

ドドーンクラッカークラッカー完成作品です!
かわいくできたーラブラブラブラブ
ラストに行くつれて楽しかった音譜
皆さん、とても嬉しそうニコニコ

{C9CB3474-F410-4E84-9935-D348E41F091C}

初アイシングでこの出来栄えキラキラお見事です。
7名の委員様、ありがとうございました(^^)




さあ、いよいよ10月20日。めるへんの森幼稚園さんで30名様の大人数レッスンを行いますビックリマーク
↑46名様の予約希望があったと伺いました。本当にありがとうございますしょぼん



アシスタント2名と共に、楽しく夢中になれる時間をお届けできればと思いますニコニコ




さあ、まだまだレポは続きますよー!

{8D0F2988-4B81-4475-85E7-F7C45D3891CD}

別の日は、東松島市民講座レッスン音譜
8名の生徒様が、ひがしまつしま文化祭に向けて作品作りを頑張っています!




こちら、平均年齢推定55歳・気持ち年齢20歳のメンバー様キラキラとにかく想像力がすごい!!




私がその場で出すお題に対し、アイシングで応える皆様。
「先生、、地味かなあ?えー?
「先生、私のつまらないよね?おーっ!」と言う言葉が毎回飛び交いますが、、いやいや


{181265B1-8364-4F60-A1FE-1BD69A39EC69}

ド派手ですからー笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ


ふぅ、もう一度叫びますね。

{62A521F9-963E-4CB8-90BF-272EDE71AA9A}

ド派手ですからー笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



一応、オシャレな魔女というお題なのですが
あまりにもオシャレ過ぎて、六本木辺りでイケメンをブイブイ言わせている姿さえ想像できてしまうから不思議(笑)




即興で考えたとは思えない、ユニークで華やかな仕上がりになりました!




前回と今回の作品は、

{E71C2C22-3D62-4AFA-AF04-3AC9173AD468}

こちらの「ひがしまつしま市民文化祭」で展示しますので、どうぞお楽しみにラブラブ


{AB4401BF-5C82-46DF-BE4A-507DC5F4A666}

前半の続きです。




ダンナ様「じゃ〜宮城の歴史を巡る旅にしようビックリマーク」「登米市の歴史が知りたいビックリマーク




mippu「(心の声)全部歴史かねー汗汗汗汗汗汗歴史バカかめ笑」




というわけで、涌谷・登米市を巡る旅に行きまして




途中、ダンナ様がやりたがっていた砂金体験スポットで


ダンナ様、砂金1つGET汗汗汗
mippu、砂金5つGETキラキラ



欲深いとダメなんでしょうね(笑)
大変愉快な砂金タイムでしたにひひ

{14C580CA-A4C0-4759-82F6-6723F874BD1D}

久々に食べた鰻が恐ろしく美味しくて

「はぁ〜 うまいラブラブ
「はぁ〜うめぇDASH!
「はぁ〜うまいラブラブ
「はぁ〜うめぇDASH!


2人の会話は、これだけ(笑)
帰りに鰻のタレを買い、ご飯にかけて雰囲気を味わおうキラキラということになりました。→それだけで興奮笑い泣き




さあ、明日は孔雀レッスン!
明後日は、新たなメンバー様と認定講座キラキラ
土曜は、出張小学生レッスン音譜




皆様、楽しみにお待ちしていますニコニコ