今日はバレンタインレッスン初日クラッカー



ランチもニューバージョンになるので、私と茶歩さんが一番ドキドキする日です



初回は11名の生徒さんをお迎えし、ドキドキをワクワクに変えてレッスンスタート

{BA68C989-7E85-4E3E-A3CA-E9A7892BCAFE:01}

パイピングボードで練習!コルネを動かす手、ラインを見つめる目・・私まで息ができなくなるくらい皆さん真剣メラメラ

{089B80E8-EC60-445D-BE76-AA487DC50038:01}

ハートのアウトライン、何度描いても難しいですよね。でも、皆さん良い感じ~

{5573AC6A-6D71-423F-9EC1-D16B4D29DCE3:01}

ラブレターのライン、ピシーッと真っ直ぐきまってますね合格

{DA46B000-1270-4C08-A71D-15FE744B307A:01}

本日のメイン・キルティングに挑戦


均等にラインを描いたら

{3F9D578D-48D1-44D8-BA9B-A0C814E0FF53:01}

固いクリーム・緩いクリーム・爪楊枝を使って「ほじほじターイム



ん、、ほじほじ?



鼻◯そじゃないですよにひひ陥没しないように、一手間かけてていねいに描いていきますよ~の略ですキラキラ

{35CD527B-6D22-456D-BB91-0E82792E9D85:01}

イイほじり具合ですね~

{3D0A8317-3779-4FC1-A9DC-A47689D4C58A:01}

教室はほじり祭り~クラッカー少し難しくて手間はかかりますが、手間のかかる子ほど可愛いものですよね

{D234CBFF-3C3B-4CFE-A8C2-17419DDD4BF7:01}

キルティングは、経験のある方でさえ難儀する技法なので、初めての方には大変だったかと思います。



皆さん、最後まで本当によく頑張りました合格



では、愛がたっぷりの完成作品をどうぞご覧ください

{9523B806-C777-4925-916D-62EBED63A90A:01}

「キャ~」  1オクターブ高い声を出さずにはいられませんラブラブ!

{CFEEB782-F690-431D-918D-8DDB64DC44BD:01}

キルティング、お見事です合格

{6A8556CE-4ED5-49FB-AF77-4EE8C080D34E:01}

クマの顔がかわいい~ギフトBOXにも一手間加えてありますね合格


皆さん、お疲れ様でした疲れた後は、お待ちかねの茶歩特別ランチ

{145322F3-EA0C-4F85-AD32-992C58DC9759:01}

いつもボリュームたっぷりなので、胃袋が嬉しい悲鳴を上げますヤホーイキラキラ




そして、今回のデザートには




宮城の母mippu作、恋愛おみくじクッキーをお付けしました

{7497730E-8044-43D7-A402-59D0A5FB9868:01}

愛よりも金銭運UP、お若い方が当たったのでウケましたにひひ

{56795FB4-CA02-4BE7-B348-73BDCCBE15C5:01}

大当たりはコチラクラッカーlove運最強~



きっと当たりますよ~にひひラブラブイヒヒ❗️



またお会いできる日を楽しみにしていますニコニコ



帰宅後、生徒さんからメールが持ち帰ったアイシングで復習をされたのだそうです!!

{7271E673-CE29-463F-85B7-B64116C77051:01}

ひえ~復習じゃなくて応用ですよ~アップ



来月受講する認定講座、益々楽しみになりましたねニコニコkさん、ありがとうございます



メールに、アイシングと先生の虜になりましたと書いてありましたが



アイシングの虜にはなっても、私の虜になったら危険ですよ~爆弾キ・ケ・ン



でも、アイシングにはどっぷりハマってくださいねーべーっだ!



さあ~明日からは認定講座キラキラ気合を入れて頑張ります‼️