三連休、いかがお過ごしでしたか



私は、友人たちとカフェ三昧の旅




仙台にもステキなカフェが増えましたね




&姪っ子軍団が泊まりにきて、久々にフィーバー

{6D4ADCF9-D664-4F11-95AE-F07F5BB16254:01}

ベッドの場所争奪人生ゲーム大会クラッカー



どのベッドで、誰と一夜を共にするのか!!



寝相の(激しく)悪い軍団の皆さんは、寝床を確保するために必死でした。



これが楽しすぎて・・深夜0時まで盛り上がってしまいましたショック!眠~



さて今日は朝一でパン作り3日に1回パン作り!が今年の目標です。

{C2787A3F-0FF0-4239-870E-E71FCDB1A29B:01}

私の大好物クリチ×ベーコン×ブラックペッパーのパン



酒好きにはたまらないパンお食事パンのバリエーションをもっと増やさないとなあ!

{EE70CE1F-5A9F-40F1-B935-D24D7261F5CA:01}

リベンジしたつもりが、またまたやらかしたアップルカスタードパン・・



具が・・所狭しとと溢れていますよね



具材を必要以上に巻き込んでしまう・・・昔から私の悪い癖っ分かっているのに・・もうむかっ




またリベンジします




話は変わり、只今 茶歩さんでクッキーを販売しています

{80313A91-9246-4559-9BF4-880F536504CB:01}

可愛い雑貨もありますので、ぜひぜひ甘味も美味しいですよ~




では最後に



ちょうど1年前、認定講師になる前に製作したクッキー。すっごいブリブリ

{E5297DC9-8F90-4894-9E2F-E6B55857C09D:01}

花絞りのやり方が分からず、こういう手法でしか描けなかった1年前。




立体的に絞れたらなぁ・・と、悶々としていた自分を思い出します。




次の1年はどんな自分になってるかな




がむしゃらにがんばろー!!