どこでしょう?にひひ

photo:05



さて、どこでしょう?ドキドキ

photo:06



この時点で分かった貴方はすごいクラッカー❗️

photo:03



そうです!ハリーポッターに出てくるキングス・クロス駅ですニコニコ

photo:04



ハリーが魔法界へと旅立つ起点となった場所

常に旅立ちはここから。そして、

生死の境にいたハリーがダンブルドアと最後に語り合った場所

ハリーが我が子を魔法界へと送り出した場所

ハリーポッターシリーズでは常に重要な役割を果たしてきました。

物語を思い出しながらプラットフォームを眺めていると、なんだかホロっとしてきます

今にもホグワーツ特急が現れて、私を魔法界へと連れて行ってくれそうな

そんな夢と希望に満ち溢れた駅、、、鉄道オタクではありませんが感動感動でした(笑)

さあ、私も今から未知の世界・魔法の国へ

キングズ・クロス駅、9と4分の3番線から旅立ちます❗️

おっと!スリザリンマフラーの相方が先に旅立っていきましたクラッカー

photo:08



なんと!駅に9と4分の3番線につながる壁があったんです~クラッカー

私ほどのハリポタファンでは無い相方でも興奮するスポットでした❗️

ちなみに、私はグリフィンドールマフラー、相方はスリザリン。

最後に二人で魔法対決をしている写真を撮り、私が勝ちましたとさにひひ

photo:09



妖精の呪文学の先生、フリットウィック先生ドキドキ













iPhoneからの投稿