アイシングクッキー講師認定講座について晴れ




第4期、8月23日(土)10時から開講したいと思います。




ただ今、1名の方が受講希望です。




もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら




mippu.smile@gmail.com
へ、8月16日(土)までご連絡下さい。




※大変申し訳ありませんが、しばらくの間 メールでの交信が不能となりますので




メールのご返信は15日以降に送らせていただきます。ご了承ください。




4月から認定講座を始めて 早数か月。




4名の方が晴れて認定講師となり、現在4名の方が認定講師を目指して修行中ですメラメラ




認定講師が10名達成したら・・・・・大宴会開催ですね!クラッカーにひひ















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




別件晴れイベント出展&ワークショップのご依頼をいただきました。




8月後半、県内の温泉にてクッキー販売




9月6日(土)泉区内にて、ミニミニ教室開催を予定しています。




どちらも詳細が決まりましたら、こちらでお伝えしますねべーっだ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









ここからは、アイシングとは全く関係の無い少し個人的な話です晴れスル~OKべーっだ!










私、こんなにピンピンなんですけどねニコニコ




実は足が悪く、いや・・・どうやらずっと 生まれつき悪かったらしく




幸いなことに 超鈍感な性格のおかげで




20代中盤まで全く気付かずに過ごしてきました。




医師曰く、こんな人 いないらしいです。。 鈍感にも程がある!と(笑)




そして20代後半、向こう2年かけて定期的に手術が必要だと言われたのですが




2度の手術で 悪化してしまったので




手術は止めて、現状維持で生活することにしました。




残ったのは、悪化した足と後遺症。




歩行、走ること、曲げること、自転車、プール、温泉 他・・・色々なことが制限され




仕舞いには、寝ているのが一番いいと言われてしまいました。




そんな生活・・・有りえないですよね。




その中でも唯一ショックだったことと言えば




・・・今思えば笑える話なんですけどねにひひ




子供と鬼ごっこをできないことが一番ショックだったのを今でも覚えています。




鬼ごっこってガーン・・・って感じあせる けど当時の私には涙ものでした。




制限されたことの一つに、飛行機での渡航がありました。




2時間以上の飛行は止めておいた方が良いと。。。




飛行機は怖いから別にいいや・・・と自然と諦めました。




そう告げられてから8年、様々な療法




色々な方々、もの、出来事との出会いと




毎晩欠かさずやってくれる相方の足マッサージと




友人・知人・家族、色々な方々の支えのおかげで




足の調子はだいぶ良くなり




特に、4月~教室を始めてからは自分でも驚くほど飛躍的に良くなり




長時間の歩行も、立位姿勢も、小走りも、自転車も、温泉も、プールも




そして飛行機での長時間の渡航もOKとなりました!合格




寝てなさい、と言われていたあの頃が嘘のよう。




だから今、飛行機に乗る恐怖を味わえることができるのも




実は実は幸せなことで、贅沢な悩みなのです黄色い花




「辛いことは長くは続かないよ」と




相方はずっと私に語り続けてくれましたが




本当にその通りヒマワリ 辛い時代なんて、どこかへブッ飛んでしまいました虹




環境だったり、様々な出会いだったり




ほんの小さなきっかけ一つで 人生は大きく変わるのですね。




もちろん最後は自分の行動次第ですけどねべーっだ!




まとめがうまくできるほどの文才はないので、話はここまでにひひ




少しでも感じてもらえるものがあれば幸いですコスモス




病気は私の長所のひとつなので、また機会があればお話しますね。




アイシングとは全く関係の無い話ですけどね!




さあ、いよいよ土曜、アイルランドに向けて出発しますアップ




あぁ~・・・飛行機が楽しみだなー!嬉しいなー!ガーン汗にひひ




観光よりも勉強メインの旅になるので




マフィンやスコーン、カップケーキ等の本場のお菓子作りをたくさん学んだり




カフェや製菓店を回って 目と舌で味わったりしながら




帰国後 教室のレッスンで活かせるよう




1日1日を健康に気をつけて大事に過ごしてきたいと思いますヒマワリ




向こうでチビッ子と鬼ごっこをして~ラブラブ・・・断崖と吊り橋!




そしてキングズクロス駅だけはなんとしても行くぞ~にひひ!笑




最後に、イギリスのテムズ川×ビックベンの夜景を描きました。
















ちゃちゃっと描いたので、かなり雑です汗雰囲気、伝わりますか?









帰国したら、ゆっくりていねいに描きますねべーっだ!




今回はなんとな~く雰囲気だけでご勘弁




ではでは、なにかありましたら土曜昼までメールをいただければと思いますニコニコ




みなさんも、楽しい夏休みをお過ごしくださいねヒマワリ




mippu