金曜&本日土曜、茶歩さんで認定講座と6月のレッスンを行いました音譜


まずは認定講座から。この日のレッスンは、私もIさんもテンションダウン・・・でスタートにひひ


なぜならば、お互い 乙女ちっくなドレスやケーキが苦手だ・か・らラブラブ



それでもIさん、いつものようにテキパキと段取り良く作業を進めていきますビックリマーク


もはやシュガーは、粘土遊びの世界キラキラ


作業を始めるまではやや億劫ですが(私は)


一旦始めると、童心に返ったかのように夢中になります。


粘土細工がお好きな方には、たまらない作業かとラブラブ



シュガーを伸ばして形を作り、クッキーの上にどんどんデコレーションしていきますキラキラ


ひらひらのレース、押し型を使った模様作り、刺繍風アイシング。


技が盛りだくさんです!そして完成~クラッカー




Iさん、可愛らしく仕上がりましたね!お疲れさまでした!べーっだ!


来週はいよいよ卒業試験キラキラ応援していますべーっだ!ビックリマーク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


次は、本日のレッスンレポ~クラッカー


今日は、泉区、大崎市、福島、岩手から10名の方がご参加くださいましたニコニコ


麗しの熟女チームと



キラキラフレッシュレモンチームに分かれてにひひラブラブレッスンスタート!



実は私・・・あっちゃ行き~こっちゃ行き~のテンパり講師だったため


作業中の写メがほとんど撮れなかったんです~残念ショック!あせる


え~、初心者の方は


初めて見るアイシング作業に「わあ~!」「へえ~!」と驚きの声を上げながら


「楽しい~音譜アップ」と 興奮して取り組んでいらっしゃいました!べーっだ!


皆さんの声がポップコーンのように弾み


ワクワク感がこちらまで伝わってくるかのようでしたニコニコ一方、


リピーターの方は、よりキレイに・よりていねいに、そして


オリジナリティーを出そうという熱意のようなものをビシビシと感じましたメラメラ


いつの間にこんな技がぁぁぁ~!!!目


こんなに細かくやるんですかぁぁぁ~!!ショック!


「どっしぇぇぇぇぇーーー!!!」  そう叫ばずにはいられない瞬間が多々ありましたアップ


その一方で・・・わたくしmippu・・・・


みなさんの技を、ちゃっかり目で盗んでるんでるよぉ~フッフッフッにひひ


Kさんのあの技いただきっ音譜Nさんの あのやり方もいただきっ音譜


頭のメモ帳にしっかりとデザインを記憶して・・・ラブラブ


教えているようで、逆に教わっていることの方が多いのかもしれませんね。


優秀な教え子さんたちに感謝して合格


そうそう!1枚だけ、素敵な瞬間をパチリしたんですキラキラ



お互いの作品を見合い、その素晴らしい出来栄えに大盛り上がりの瞬間クラッカー


「きゃ~ラブラブ!ラブラブ」「かわいい~ラブラブ」「すごぉーいラブラブ


どこの女学生の集まりかと思うくらい、みなさんの可愛らしい声が飛び交い


何気ないあたたかな交流に、とってもほっこりしたmiipuなのでした黄色い花


思わず、「みなさん、こっちを見て~ハイチーズキラキラ」パシャ!


ミミミ・・・・ミリオンスマイルだ~キラキラショック!眩しい~!


この写真、どっかのCMで採用してもらえないかなにひひ笑!


なんて、、、、無事に楽しいレッスンが終わり


素晴らしい作品が出来上がりましたクラッカー


全員の写メは撮れなかったので、一部の方のクッキーだけご紹介します。



母作にひひ「鳥の頭に花がついた~音譜笑」と、変なところで盛り上がっていました(笑)


初心者さんで不器用さんでも、こんなに可愛らしく仕上がりますよ!




鳥の矢羽模様がキレイですね!難しいレース模様を頑張りました合格



え・・・初心者さんですか??と、誰もが疑いたくなるくらいハイレベルな仕上がり合格



2回目の方ですニコニコもう~繊細!!ドレスにもオリジナリティーを感じます合格


皆さん、大変お疲れさまでした黄色い花


おかげで私・・・笑い疲れましたにひひあせる


またお会いできる日を楽しみに楽しみにしています。



ウエディングケーキ・・・どれも可愛すぎませんか~ラブラブ!ラブラブ!!!


7月のアイシングクッキー教室 募集中ですべーっだ!


詳しくはこちら→★★★