ここ2日間、楽しいレッスンが続きましたニコニコ


初参加の方、リピーターの方、認定講座の方


みなさん、ありがとうございますべーっだ!


お礼を述べた矢先に申し訳ないのですが・・・


ただ今mippu・・・久々の多忙期に突入しておりまして


パソコンと愛を深めている時間があまりもてない状況なので・・・


今回のレポは、3回のレッスンをギュギュギュ~~と凝縮した


プチダイジェスト版で綴らせて下さいDASH!DASH!次回は必ずや


背油チャッチャ系の濃厚なレポにすることをお約束してラブラブ


では、火曜日の午前の部からべーっだ!音譜初参加のフレッシュな4名さまキラキラ



和気あいあいとした穏やかな空気の中で


2時間、夢中になって取り組まれていました晴れ


みなさん、一つ一つのパーツをゆっくりとていねいに作られているのが印象的でした!


面倒臭くなるとつい手を抜きがち・・・ていねいさ、とても大事ですねべーっだ!



「不器用なんですが~・・。」


最初にお聞きしたそのお言葉、取り消して下さいよ~!!笑にひひクラッカー


みなさん、今日から「器用さん」の仲間入りですねラブラブ



かわいい花嫁さんが、幸せな結婚式を挙げる風景が目に浮かんでくるようですラブラブ


うっとり~ラブラブ!私の中に眠っている「乙女」が目覚めるひとときですキラキラ




みなさん、大変お疲れ様でしたニコニコまたお会いできる日を楽しみに音譜


さて、午後はリピーターのCさんが参加ラブラブ


来週ご結婚されるご友人のためにクッキーを作られるのだそうですニコニコ


目的意識があると、がぜんやる気が湧いてきますよね!早速、レッスンスタート音譜



1か月ぶりのレッスンなので、コルネを持つ手の感覚を確かめながら


ていねいに作られるCさん合格じーーーーと見ているのもアレなので


そばで私も一緒に作業をしましたニコニコ


レースがお得意なCさん音譜ドレスがどんどん豪華になっていきます合格


あぁ、、、Cさんの一生懸命なお姿に心を打たれる私。


このクッキーをいただいたご友人の方は、さぞかしお喜びになるでしょうねラブラブ


私だったらもう~ボロ泣きだよ~しょぼんそして完成~クラッカー



ウエディングケーキもキュートにデコレーションしてラブラブ



Cさん、リピートありがとうございますニコニコ


結婚式、お気をつけていってらっしゃい音譜



ラストは、水曜の講師認定講座のレポですニコニコ


今日のレッスンは、握力の無い私が一番苦手な・・・


苦手な苦手なお花絞りのレッスンです叫びあせるウギャ~!


でも、Iさんならきっと上手にできるはず!!キラキラ


物凄い期待を胸にレッスンスタート晴れ



ややや・・・やっぱりー私の目に狂いは無かった~目キラキラ


感覚を掴むのが早いIさん、人生一発目の花は


「どしぇーー!!」と叫びたくなるくらいお見事な出来栄えでした合格


ちなみに私は。。。絞り袋から1ミリしかアイシングが出てきませんでした汗ガーン




様々な花の絞り方を練習し、リング型のクッキーに飾ります音譜




見てください!命が吹き込まれたキレイな花々をニコニコ


無事に終わって、ほ~~DASH!としていたら・・・


間違えてIさんのお花道具を家に持ち帰ってしまい


大迷惑をおかけしたmippuなのでありましたショック!あせる反省!


Iさん、手が痛かったですよね。。。大変お疲れ様でしたべーっだ!


以上、レッスンレポでした~ニコニコ


さあ、土曜日の準備を頑張るぞー!!