カモメとヨットを組み合わせてみました晴れ



夏は苦手な方ですが、こういう絵を描いていると夏が楽しみになってきますべーっだ!ビックリマーク


最近、「他のアイシングクッキーはあまり・・・・だけど


mippuさんのアイシングクッキーは美味しく食べられますラブラブ」との


嬉しいお言葉をかけていただくことが多くなりましたニコニコ


羽根が生えて飛んでいきたいくらい嬉しいです~ありがとうございますハチ黄色い花


アイシングクッキーは、見た目は良いものの味がイマイチ・・・と思われがち汗


事実、私もそう思っていました!


でもそれはちょっと残念ですよね・・・しょぼん汗せっかく手間暇かけて作るものなのに。。。


見た目が良くて、味はもっと良いクッキーにしたいキラキラ


見た目美人、性格も美人・・・みたいな(笑)  なので


クッキー生地とアイシングクリームを私なりに研究し


試行錯誤を繰り返して、やっとこさ落ち着いたクッキーが今の状態ですクラッカー


生地は、しっとりと少し柔らかめの食感に


クリームはキツイ甘さにならないよう意識しましたひらめき電球


純粉糖にしたらどうなるかな?生地に香料を足したら?他あれこれ。


もっと美味しいクッキーになるよう、まだまだ研究を続けたいと思いますニコニコ




別件で!


『CHAHO×MIPPU』 来週月曜日からイベントに参加します。


「みんなの雑貨屋さん&日替わりワークショップ



黄色い花夢の庭主催Vol.2


黄色い花イベント期間 6月16日(月)~29日(日)定休日なし


  10時~16時 入場無料


黄色い花開催場所 建築工房 零さま 元事務所

  仙台市泉区南中山4-3-16

  (ヨークベニマル南中山店近く)


  詳しくはこちら→★★★



前回のイベントで好評だったタルトや焼菓子


アイシングクッキーをご用意して


みなさまのお越しをお待ちしておりますニコニコ