自分自身で複雑にしているのが

自分でもよく分かる


なのに考える事をやめられないのは

考えている時は、何もしなくていいから



悩む事が嫌でそれでまた頭を悩ます


無限ループですよ


周りの人がみんなキラキラしてて


こんな事で悩んでいるのは自分だけだと

恥ずかしくて誰にも打ち明けられない




でも

だって

どうせ


その言葉を口にする事はなくなったけど


頭の中ではいつも考えていたよね



世間や周りに対しての不満というよりも

自分に対して不満だらけ


自己肯定感を高めようと色々試してみても

苦しくなるばかり



そりゃそうだよね


自己肯定感というものを履き違えているんだもの



ポジティブになって

自信をつけて

自分を好きになって


自分のポジティブな面だけに

スポットライトを当てればいいと思ってたんだもの



本当に必要だったのは

良い悪いでジャッジするんじゃなくて

丸ごと認める事だったの



けどそれが一番難しい事だった