こんにちはニコ

 

毎日暑いですが、体調崩されてないでしょうか。

暑いだけで体力消耗しますので睡眠時間は十分確保して乗り切りたいですね。

 

先日、早朝から時間があったので、

 

モーニングコーヒー飲もうよ~♪

 

・・・ということで、カフェのモーニング巡りをしてきましたほっこり

 

カフェ巡りが好きなので、人気のあるエリアはだいぶ行ったのですが、

知り合いから、新世界もカフェの激戦区で、

何店かおススメの店を教えてもらったので、

女装してモーニングセットをいただいてきましたニコ

 

今回はまとめて3着買っていたワンピの

3つ目を着てみました。

やっと着る機会ができましたニコ

割と大人し目なので似合うかな~?

精神年齢が低いので大人っぽいのは似合わないかもえーん

 

早朝の新世界は人もほとんどいません。

昼間は観光地化していて、外人さんでいっぱいです。

一昔前とは違う光景になりましたね。

しかし、朝から暑いですショック

 

(襟が立ってますね。身だしなみはきちんとしないといけませんね

 ごめんなさいえーん

 

早速一件目のカフェに行きました。

某駅の割と近くです。

ここはおススメされていなかったのですが、

駅の近くなのでいつか行きたいと思っていたお店です。

ドキドキ・・

 

しかし、入ると冷房があまり効いていません。

モーニングを頼んだのですが、

後から来た常連さんと思しき方が先に提供されました。

初めて来た人間は後回しされるようです。

さっさといただいて、帰りました。

コーヒーもあまりおいしくなかったですイラッ

店内もあまりイイ感じではないので、

もう二度と行くことはないですえー?えー?えー?

 

 

気を取り直して、知り合いからおススメのお店に行きました。

入ると常連と思しきおばちゃんから、

「よかったら隣空いてますよ。」

と言われたので、お言葉に甘えて座らさせていただきました。

お店は広くて清潔感あって、イイ感じです。

 

モーニングが来ましたニコ

コーヒーがまろやかな感じで美味しかったです。

トーストも大阪ならではの超厚切りで、美味しいかったですドキドキ

これで450円とは安いですね。

他にもランチメニューなどがありましたが、

どれも安くてボリュームたっぷりのようです。

 

コーヒーをいただいていると、隣のおばちゃんが話しかけてきて、

 

肌キレイやね~、スキンケアしてるの?

白くてスベスベやん。

 

と言って、私の腕を触られましたほっこり

お洋服を褒めていただいたり、

楽しく会話をさせていただきました。

 

お店を出るときも「またね~」と手を振っていただきました。

モーニングは安くて美味しかったですし、

お店の雰囲気も良く、楽しい会話もできて、

素敵な朝のひとときを過ごせました。

また行きたいですニコ

 

さて、今度は通天閣の近くのカフェに行きました。

 

ここは人気店のようで、ほぼ満員でした。

でも、意外と広くて解放感があってリラックスできそうです。

入ると冷房がよく効いて涼しい~ですニコ

カフェは涼しいのがいいですよね。

 

ここでもモーニングを頼みました。

混んでいましたが、あまり待たされることはなかったです。

コーヒーはブレンドではなく、単一豆でした。

(恐らくブラジルと思われます)

個人的に単一豆の方が好きなので、とっても美味しかったです。

トーストもやはり厚切りで、こちらも美味しかったです。

マスターもお忙しいのに笑顔で挨拶していただいて、

ありがとうございますニコ

 

これで450円とは、お値打ち価格だと思います。

コーヒーだけでもお得感があります。

またコーヒーをいただきたいと思います。

これで今回のカフェ巡りは終了です。

教えていただいたお店はとっても良かったです。

またレポできたらな~と思っていますニコ

 

その後は、なんばに移動してお買い物をして帰りました。

午前中の短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

 

さて、今回ワンピを3着も買ってみたのですが、

皆様、どれがよかったでしょうか。

 

マジンガーZがいい!

というコメントはナシでお願いしますねほっこり

 

(ちなみにマジンガーZは残念ながら撤去されていましたぐすん

 

夏はワンピが気持ちいいですねニコ

またワンピでお出かけしたいな~、

と思っています。

 

ではまた~