こんにちはニコ

 

急に猛暑になりましたね。

皆様、体調にはお気をつけ下さいね。

 

遅くなって恐縮ですが、横浜に行った日の第三弾です。

 

第三部 王位争奪編

 

ゆかりさんとランチの後、私は都内に戻ろうとしたところ、

まだご一緒いただけるということなので、

横浜から一緒に移動することにいたしました。

 

大塚経由で王子まで行くのですが、普通ならみなとみらい線に乗って、

副都心線直通の池袋で乗り換え、なのですが、

京急のウイング号に乗りたいので、横浜まで行って乗換ました。

またわがままを聞いていただき、ありがとうございますほっこり

ウイング号は横浜から乗れないので、一旦上大岡まで行って乗ることにしました。

 

横浜駅で乗り換えの際に、ちょっとしたアクシデントで

ゆかりさんとはぐれてしまいましたが、

上大岡駅で落ち合うことができました。

(ごめんなさいえーん

 

ウイング号が来ましたニコ

上大岡駅で指定席に乗ろうと思い、待っていたのですが、

車両を間違ってしまい、横浜に着いて指定席の車両までダッシュしました。

(またまたごめんなさいえーん

 

横浜からですが、ウイング号の指定席に乗ることができました。

とっても快適です。

京急は早いですね~

 

鉄ヲタなので、首都圏の有料特急は結構乗りました。

 

小田急ロマンスカー LSE、HiSE、RSE(あさぎり号)、EXE、VSE、MSE

京成スカイライナー AE100形

西武レッドアロー 5000系、10000系

京王ライナー

 

東武のスペーシアには乗っていないので、

機会があれば日光にも行きたいなと思っています。

 

車内でツーショット撮りましたニコ

あっという間に品川に着きました。

 

品川で乗り換えて大塚まで行き、

大塚からは都電に乗りました。

都電は交通量の多い道路を走るので、

意外とスリリングですね。

 

ほどなくして王子に着きました。

王子は電車がいっぱい走っています。

駅もたくさんありますよね~

 

1.JR

京浜東北線の駅ですが、新幹線や湘南新宿ラインも

並んで走っています。

 

2.地下鉄

南北線です。結構新しい路線ですね。

 

3.都電

大塚に泊まることが多いので、結構よく乗ります。

 

4.キン肉星

(過去画)

王子と言えばキン肉マンですね笑い泣き

5年前にスタンプラリーで来ました。

(ちなみに、池袋駅はサンシャインでしたほっこり

 

王子駅はほとんど来ることがなく、

キン肉マンのスタンプラリーで来た以外は、

ガンダムのスタンプラリーと都電の乗り換え位でした。

 

なぜ今回王子駅に泊まることにしたかと申しますと、

ゆかりさんのブログで飛鳥山公園の記事があり、

行きたいと思い、王子駅に泊まることにしたのです。

 

王子駅周辺は飲食店などが多く、新幹線に乗るのも

京浜東北線一本なので、結構便利なところですね。

 

飛鳥山公園の入り口には「アスカルゴ」というモノレールがあり、

無料で乗ることができます。

ゆかりさんに記念撮影をしていただきました。

 

後ろ姿も撮っていただいたようです。

自分の後ろ姿を見る機会はないので、

何だか新鮮な感じです。こんな風に見られてるんですね。

 

 

 

スピードはゆっくりなので、何枚でも撮れますねニコ

 

公園から王子駅を撮影しました。

アスカルゴと都電のツーショットです。

タイミングが良ければ新幹線や京浜東北線も撮影できるようです。

公園は結構広いですね。

デゴイチや都電も飾ってありました。

公園の奥には渋沢栄一記念館もありました。

当日はまだ新札の発行前でしたが、

たくさんの人が訪問されていました。

 

記念に撮りました。

渋沢さんがたくさんお家にきてほしいですねほっこり

 

公園の帰り道は線路の脇を通るのですが、

あじさいが一杯咲いていて、とてもキレイでした。

結構写真を撮りました。

 

 

という訳で、ゆかりさんとはここでお別れしました。

長い時間お付き合い、ご案内いただき、ありがとうございましたドキドキ

おかげ様でとても楽しかったです。

一人だとこんなに写真も撮れず、

素敵なランチもなかったと思います。

ありがとうございましたニコ

 

また機会がありましたらお会いしたいです。

ゆかりさんが大阪にいらした時は、ディープな所も含めてご案内したいと思いますにやり

本当に今回は感謝してます。

KAN-SYA KAN-SYA♪

ですニコ

(そんな歌がありました)

 

帰りはN700Sの新幹線に乗りましたよ~。

 

皆様も横浜三部作にお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコ

 

ではまた~