こんばんはニコ

 

今週は寒いですね。

体調崩されないようにして下さいね。

 

さて、前回の続きですが、

今度は所用で首都圏に行きました。

夕方に少し女装して池袋へお出かけしました。

 

池袋を過ぎたって~♪

 

…なんていう歌がありましたねほっこり

 

 

いけふくろうとツーショットです。

寒いので服を着てるのでしょうほっこり

 

池袋といえば、サンシャインですね。

初めて東京に来た時は日本一高いビルだったので登りました。

サンシャインと言ってもキン肉マンに出てくる

悪魔超人ではありません。念のため笑い泣き

 

サンシャイン広場では、アイドルのイベントが行われ、

私も何回か来ましたニコ

大阪の4大イベント会場は次々となくなり、

今や鳳ウイングスだけとなったのですが、

ここは変わらずずっと残ってほしいですね。

池袋でカフェ巡りもしましたよニコ

コーヒーが880円といいお値段ですが、

席の間隔も広く店員さんも親切丁寧なので、

落ち着いてコーヒーとケーキをいただき、

ほっと一息つきました。とても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

その後、フリーの日ができたので、

朝から女装してお出かけしました。

 

最初はスカイツリーの1階にある、

プリキュアカフェに行きました。

オープンの30分前に着きました。

予約制なのでこんなに早く行かなくてもいいのですがほっこり

一番乗りではなく、先に女性が一名いました。

程なくして私の後ろにも女性が並びました。

女性、女装、女性、という不思議な光景だったと思いますほっこり

 

プリキュアラテを頼みました。

絵柄はキュアドリーム(夢原のぞみ)でしたドキドキ

店内は並んでいた私を含め3名のみでした。

普通のカフェにキャラ設定の資料やグッズが並んでいました。

グッズは実物を見ると思っていたのと少し違うので

グッズは買わずにラテをいただいてお店をあとにしました。

 

その後は地下鉄に乗りました。

途中、銀座線に乗り換えました。

長いこと渋谷に行ってなかったのですが、

結構変わっていましたね。

新しい商業施設に展望広場ができたので行ってみました。

スクランブルスクエアの屋上「SHIBUYA SKY」です。

当日は晴れていて、割と暖かかったので気持ちよかったですニコ

新宿の高層ビルや国立競技場も見えました。

 

遮る物が何もないので、紫外線対策が必要ですね。

でも、スマホ以外は持ち込みできないので、

日焼け止めを塗るくらいしかできませんが。

 

撮影スポットで並んで、後ろの人に撮ってもらいましたドキドキ

私は前の人を撮影して、順番が来ると後ろの人に撮ってもらう

というパターンでした。

前に並んでる人は外国からの観光客と思われる男性二人組で、

私が写真を撮って差し上げました。

私が撮ってもらったのが30代くらいの女性二人組で、

とっても緊張したのですが、

「カワイイ~ドキドキ

とのお言葉をいただき、恐縮であります笑い泣き

お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます。

 

調子に乗ってまいっ〇んぐポーズとか…

東京上空で何やってるんだか笑い泣き

(今どきまいっ〇んぐなんて知ってる人いるのかな~)

たくさん撮っていただき、ありがとうございました。

 

タイマー使って自分でも撮ってみました。

天気が良くて、何よりでした。

なぜか謎の球体がありました。

宇宙船アリサ3世だったりしてにやり

 

その後は渋谷周辺を歩きました。

 

 

ファイヤー通りへ向かう道です。

後ろの建物はドラマ「すてきな片想い」の舞台になったところです。

中山美穂さんが待ち合わせしているシーンだったと思います。

 

初めて東京に来たのは渋公の某アイドルのコンサートだったので、

ここを通っていきました。

とっても懐かしいですニコ

 

 

公園からスクランブル交差点を歩いて帰りました。

久々に渋谷に行って新しい建物ができていて楽しかったです。

まだ駅周辺は工事中なので、何かできるのかな?

 

お昼はおしゃれなカフェに行こうかなと思いましたが、

安定の富士そばにしました。

おしゃれなカフェは若い女性ばかりなので、

一人では厳しいですね笑い泣き

 

長くなりましてスミマセン。

また続きます。

(もう続かなくていいとの声が聞こえてきそうですが笑い泣き