今日は「タンバッカスフェスティバル」というイベントで吃音のことを音楽とメッセージで伝えた照れ



私が吃音を伝える活動をするきっかけになった曲音符

ハンバートハンバートの「ぼくのお日さま」

♪歌ならいつだってこんなに簡単に言えるけど 世の中歌のような夢のようなとこじゃない♪

そう、歌なら思うように言えるから

だから私は歌いたいおねがい

そしてメッセージは
スムーズには言えません凝視

当たり前やんね。。。

スムーズに話せない私たちがいることを知ってもらうために人前に立っているのだから。

今日は本物のミュージシャンの方々に混ぜてもらって普通のおばちゃん頑張りました口笛

優しい会場の皆さんは真剣に聞いてくれたし、演奏後も沢山声を掛けてもらえた❗

「伝わったよ」

そう言ってもらえたことが私の喜びピンクハート

「世の中には普通に話せるように見えても自分の名前や住所をスムーズに言えない人がいます」

「皆さんの周りに挨拶や連絡が上手く出来ない人がいたら、その人は不思議な人や怪しい人ではなく吃音を持つ人かもしれません」

そんなこと知らなかった人がほとんどだと思うから、意味のある活動が出来たんやないかな?

今日も沢山の皆さんのお陰で最高に幸せな時間を過ごせたおねがい

ほんとにありがとうございましたクローバー