昨日は久しぶりに訓練に行った新幹線前

訓練と言っても電話練習グループのミーティングとはぴすたクラブのミーティングに参加したのだカナヘイハート

それでも、以前は相当重度の吃音症状に悩んでいた仲間が素晴らしい話し方で堂々と自分の近況報告や意見を述べているのを見て努力は人を裏切らないのだなと感動したおねがいおねがい

そして、私はまだまだ努力が足りないし困っていることを自分で乗り越えるためには更に強い気持ちを持たなければいけないと思った!!


昨日も駅で切符を買うときに吃音カードを見せてゆっくりと行き先などを伝えた爆笑

自分の話し方を使えると思うと予期不安も無く、逆に嬉しくなるカナヘイハート苦手だったことが出来るようになるというのは、本当に楽しいことだルンルン


ジャックも最近では吃音カードを使って苦手だったことをやっているらしく、私にアドバイスを求めてくれたカナヘイうさぎ

私が若い彼の役に立てたのだとしたら本当に嬉しいし、勇気を出していろんなことをやっている励みにもなる照れ


ジャックは今日もまた、何処かで吃音改善実践強化練習をしているはずだダンベル

私も今から出勤ウインク
ゆっくりコントロールした話し方で内線電話や報告を頑張ってきたい晴れ


それでは、寒いけど雪の結晶
行ってきま~すとびだすうさぎ2カナヘイきらきら