皆さま
こんにちはキラキラ















エネルギーで生きるっ
を実験中の2児の母
miporinですニコニコ

















前回の投稿はこちら下矢印ニコニコ


















昨日はめっちゃ快晴でしたね晴れ
地元の駅もめちゃくちゃ混んでました波キラキラ

















さてさて
昨日は楽しみにしていた
きらくみさんの
エネルギー教育論
でしたキラキラ
長男を連れて行きたかったけど
残念ながら入れるのは
中学生以上という事で
私だけ参加する事にスター

















その前に
1人時間を満喫したいと思いまして笑
品川でランチパスタ
いやん、オトナニヤニヤ
(品川🟰オトナw)
いや〜びっくりするぐらい
どこもかしこも混んでいて笑い泣き
カフェも1人の席でさえ空いていない
んで
そうこうしてるうちに
外国人の方に道を聞かれて
めっちゃ久しぶりに英語を話したー!
ヤバ!めっちゃ楽しーアップラブ
こうやって海外の方と英語で話すのとか
昔からめっちゃワクワクする音譜

















余談になりました口笛
















さてさて
エネルギー教育論ですが
めちゃくちゃ良かったですーーキラキラキラキラ













まず!!
会場につくやいなや
リアルきらくみさんが
オーラありまくりで
キラキラしてて
美しかったアップ
めっちゃドキドキしましたラブ












お子さまもたくさんいらっしゃってましたキラキラ












エネルギー教育論
では
まさに学校や社会では
教えてくれない
幸せに生きていくためのエッセンス
たくさん散りばめらていましたラブラブ
(エネルギー論、社会の仕組み、愛の形、お金について
などなどキラキラ)













それは親である私にも
すごく響きました












決して
社会で認められる事
幸せに生きる事
ではない

なぜならば
ひとりひと宇宙
全員正解が違うから

自分の価値は
自分が決め
認める
下矢印
幸せに生きる
いうことキラキラ


















いつもわかりやすくお話してくれる

きらくみさんキラキラ






















親と子どもの出発点は
いつだって

だけど
ぶつかってしまうのは

子どもの受け取り形
親が与えたい形
違うから

ただそれだけ

誰も何も悪くない

ただすれ違ってるだけ

親子
であっても
ひとりひと宇宙
それぞれの世界がある

と言う事を
理解していたら

お互い
自分にバツブルーをつける事なく

相手に
を持って
接する事ができる














私も
悩みに悩みまくって
葛藤してきて
やっと
長男の学校に行かない選択
受け入れられるようになりました
















 
長男は
フリースクールで
自分自身を知る時間
過ごしながら
2月から自分でゲームのYoutubeを始めて
 目標の視聴回数や登録者を
達成しながら
日々楽しくやっております笑
(最近は夢ノートを作り始めて爆笑)
















学校へ行ってる次男は
休んだり行ったり...
給食だけを食べに
登校する時もあります笑
自由だなw

先日
授業参観に行った時は
黒板の目の前にある
教卓で
授業を受けていました
どんだけーw




















バラエティ豊かな
子ども達に
囲まれております笑



















親はどうしても
子どもの幸せを願うばかりに
(後悔させないように)
親の人生の中での正解
押し付けがちチーン

これを
きらくみさん曰く
親の呪い
ニヒヒニヒヒ

まさに
少し前の私やんびっくりマークびっくりマーク
散々やらかしてましたわーー爆
と心の中で呟きました、はいチーンチーンチーン





















ひとりひと宇宙ピンクハート
みんな違ってみんないいピンクハート
























最後に
きらくみさんと写真を撮っていただき
ノートにサインもしていただきましたラブラブ
私だけスタンプ失礼します昇天

私キンチョー&感激過ぎて
終始手足がずっと震えてました笑

きらくみさんが美しいことラブキラキラ





素晴らしい時間を

ありがとうございましたピンクハート



















"自分の人生を生きる"
ためのバイブルこちらピンクハート下矢印
とにかくすごいw




















合格今日の花丸合格

昨日ランチに入ったレストランで
1人なのでカウンター席に通された私
しばらくして
気持ち良さそうなテラスを発見し
"え、テラスで食べたい!!"
と思って
着席して時間経っていたけど
店員さんに
"テラスに移動していいですか?"
聞いたら
テラス席に案内してくれたキラキラ

おかげで
気持ち良い風を感じながら
美味しいランチをいただく事ができましたニコニコ
(前の私なら
通されちゃったしー
1人だしー
店員さん忙しそうだしー
ま、ここでいっかー
って
なってた真顔)


赤い屋根が反射して

赤いパスタになってる笑


















小さな事でも

いついかなる時も
自分の心を大切にして
快を選択していくと決めた
心が喜んだおねがい





















小さくてもいい
今日の自分に花丸をあげよう合格


















最後まで読んでいただき
有り難うございました飛び出すハート