今日は平日だけど
世間はゴールデンウィーク中

お仕事の方もいれば、連休の方など
さまざまにお過ごしのことでしょうね


わが家は帰省してきた息子と
近くに住む娘家族が集い
手巻き寿司パーティー
楽チンメニューと思われているのが
なんだか気に入らないワタシプンプン

8人分ともなれば、けっこう仕込みには
手間かかりますから〜笑い泣き

卵焼き焼いて‥
海老茹でて‥
ツナマヨ作って‥
納豆混ぜ混ぜして‥
シャリ作って‥
お刺身切って‥
他カニカマ、イカ黄金、ソーセージ、沢庵、キューリ‥ま、こんなもんですねニコニコ

しかしゆっくりなど食べておれぬ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

孫は汁を床にこぼしてえのきまみれにガーン
ま、これはしゃあない爆笑小さい子だし

そのうち夫がビールをテーブルに派手にひっくり返すガーン
おい!ジィジまでかいな笑い泣き

途中何度も立って食べた気がしなーーい!!

団欒は楽しいが、疲れる私くし爆笑
主婦3大お疲れイベントのひとつ
GWはまだ続くのです爆笑

でもね、明日は家事返上宣言してあるよてへぺろ主婦もオフもらわなきゃね〜〜
え?オフ多いかもたしかにてへぺろ