三連休の最終日は残念ながら雨

でも晴れやかな新成人の方々
おめでとうございます🍾㊗️

それとは全く関係ない投稿です
明石といえばタコ、蛸、🐙
{4D4E9026-7999-445B-BD75-146FA568CB93}
食べ歩き用にも
一本200円で売っています🐙
なんか可愛いっ💕

{CD4D40C1-133E-4B53-A02C-067240B85726}
魚の棚商店街
地元では通称♪うおんたな♪
短い距離なんですが
タコは勿論、朝網や昼網で採れた
新鮮な魚が並んでいます🐟
ピチピチと動いてましたぁ
{89A6AD94-ED8E-42C8-AC85-21734BDB0832}
あらゆる所にタコ看板🐙
歩いているだけでも楽しい

{3F00CEEF-199F-441A-9136-BC508A4FF7EE}
数ある明石焼きのお店の中で
私の一推しはココ♪たこ磯♪さん
いつも行列です👬👭👬
{1CBBC40F-61DA-4D5D-9BF6-BB1F6816A659}
今日は時間がなく美味しそうだなぁ
と横目で見ただけ
そう言えば、明石焼き、玉子焼き、たこ焼き‥呼び方もさまざま

次絶対に食べるぞぉ
{44009B58-0B08-46FF-88F0-2A0ACF5919B2}
ココは近くの他店

外で家族連れが熱いおダシに浸して
ハフハフ言いながら
幸せそうに食べていました
心も体もあったまってね〜〜
{D5BA0266-6B99-4458-83B9-A1A4E82C0134}
ランチでたまにおじゃまする♪喜楽♪
穴子やお魚料理が美味しい
他にも魚の棚ならではの
お食事を堪能できるお店がいっぱいあり
いつも迷います
食いしん坊なもんで
{C84888A5-4DF7-49F0-A7DF-FC7C9BB5373C}
参考メニュー
{00110D38-08C0-4FB3-B4A7-11429783A8E5}
山陽電鉄、JR明石駅
駅の中や周辺は再開発された場所も
たくさん
大阪や神戸からも近く
漁港の風情と文化や人情を感じる街

なんだか勝手に
プチ観光大使状態

では新成人の方や皆さまの
ご多幸(タコ、蛸🐙)
をお祈りいたします