毎月のリラックスTime♡

 

 

数年前から「お料理教室」に行っています。

募集はしていないお忍び?の教室。

 

 

 

先生は同い年、

ご一緒してるクラスの方も同年代で

とっても楽しいんです♪

 

 

 

 

お料理好きな私にとって

この時間は「輝きの素。」。

 

先生のおもてなしも素敵で、

毎月お勉強させていただいております。

 

 

 

 

 

今日は、

クリスマスパーティーにも

お節にもいけちゃうメニュー♡

 

 

 

 

パーティーが多い私に、

「このメニュー、パーティーに良いんじゃない!?」

 

 

みなさんも一緒に考えてくれるんです。

嬉しい♪

 

 

パリピになっている(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一品ずつアレンジも教えていただけるので、

食材や調味料を変えて楽しめちゃう^^

 

 

 

image

 

 

「柿とカブとにんじんのピクルス」

 

 

止まらない美味しさ♡

パーティーメニューに即決定でした❣️

 

 

image

 

 

「有頭海老の塩釜」

 

 

塩釜は、クリスマスによく作るのですが

「有頭海老」はお初❗️

 

いろんなポイントに、納得の美味しさ。

 

 

image

 

 

「たらとじゃがいものペンネグラタン」

 

 

できるだけ簡単に、美味しく☆彡

タラの処理もお勉強になりました。

 

 

 

 

「ローストポーク りんごソース」

 

 

りんごアレルギーの私・・・

先生が私の分だけ別に

キウイフルーツで準備してくださいました♡愛♡

 

 

 


「アボカドのティラミス」

 

 

 

クリスマスカラー🎄

アイデアも素晴らしいです。

 

見た目よりあっさりしていて

パーティーのラストにぴったり。

 

 

 

 

 

今回も

ホントにホントに美味しかったです~!!!

 

 

週末のパーティーも楽しみ💗💗💗