今日も暑い日になりそうですね。


昨日は夕方から、
新しいプロジェクトメンバーとミーティング♪

秋のイベントに向けて、志の高いメンバーと一緒に
熱い想いを語ってまとめていく濃い時間☆彡


どんどんアイデアが出てきて
ワクワクが止まらず、
自宅に帰宅してからも熱い気持ちのまま深夜まで資料作成(笑)
ご縁に感謝します~







年に数回、


心からリスペクトしている


統合医療 希望クリニック
アリゾナ大学統合医療アソシエイトフェロー
堀田由浩院長


の講演会の司会のお手伝いという
お仕事もさせていただいております。


ありがとうございます。






〜がん克服をサポートする医師による〜
【原因から治すがん治療】







新聞に掲載されたこともあり、
すぐに満席になり追加講演も行いました。





2日間ともとても暑い日になりました。

たくさんの方々にお越しいただき
ありがとうございました。




心に響く言葉がたくさんありました。


・生活習慣
・心のあり方
・免疫力


とてもわかりやすい言葉で
どなたにもわかるように説明していただけます❀



どなたにも聞いていただきたい内容です。








今回講演のお手伝いをしていただいた
コーチングスクールの講師嶋崎 真紀さんが
講演会について綴っていたこと。

シェアさせていただきます♡




朝起きて、いつも通りに過ごしている毎日。
それは当たり前ではなく、とても奇跡的なこと。


普段は忘れがちになるけれど、
自分の身体の中では毎日免疫細胞が、がん細胞を
見つけて排除してくれているのだそうです。


他にも漢方のことや食事のこと、
自分の体質など今まで知ってるようで、
知らなかったことも
たくさん学ぶことができました。


がん治療現場から見えてきたもの、それは
"こころ" そして "生き方" である ということ。


大切な人がいつも元気でいられるように…
そしてその人を支える自分も元気でいられるように…


"話したいこと話せる環境にあるかな"

"感情を抑え込んでいないかな"


だとしたら「認める・聴く」ことって本当に大切なことなんだ。





さすがコーチングスクールの先生です。










「自分のチカラ」を信じること。 



どんな病気でも「病気になった理由」がある。


本人が本当の意味で
その理由が腑に落ちること。




そして、自分で治療法を決めていく!

治る確率が高いことが
論文でも出ているそうです。





まずは、知らなかったことを知ること。

最先端の医療について知っておくこと。




また、
先生の講演会のご案内をさせていただきます。


必要な方々に届きますように✨✨




素晴らしい講演をありがとうございました。