みなさま こんにちは。

3月はお休みしてしまっていた早朝ウォーキング。
今月から再開です♪



乾燥、花粉症状からの肌荒れなどで
お肌の状態がベストでない方も多いのではないでしょうか?



15年くらい前、初めて
《手作り石鹸》というものに出会った時の衝撃はすごかった!



image


アレルギー体質の肌だった私にとって、
優~しく包み込んでくれるフワフワの柔らかな泡♡







お風呂から出た後のしっとり感。
いつもよりもカサカサ感を感じない。

ココロまで変化が♡
かゆかゆを我慢することがなくなってくると、とっても優しい気持ちに。



何かが変わる予感キラキラ



image



15年間作り続けてきた理由は、ここに尽きます!!




まだまだ日本で「石鹸を作っている」方が少なく、
いろいろな方に聞いて、
たどり着いた方から作り方を学び、
海外の本を取り寄せ・・・

自分のために。と試行錯誤しながら作っていたところ、
私の変化に周りが反応!!

数々のイベント出展依頼!!

その後リクエストをいただきレッスン開講!!!!




同じような気持ちだった方の救世主になってくれたアイテムに感謝ですね。



15年経った今、
手作り石鹸教室をされている方が増えました。

とても素敵なデザイン石鹸を作られていて感動します♡

私も行ってみたい♪




現在アプレ・ミディの石鹸レッスンは、
数か月に一度「リクエストを受けてのイベント的な開催」となっています。



今までの経験をはじめ、
お肌がしっとりするメカニズム、
基本のきほんの石鹸作り、
そしていろいろなお話をしながら進めていきます。





**一生作り続けていきたい手作り石鹸スクール**


日程:4/14(日)10:00~12:00 
開催場所:輝きの素。アプレ・ミディ 千種サロン
定員:6名
お問い合わせ:http://a-midi.com/contact

詳しい内容は、こちらをご覧ください。



ちっちゃな可愛い甥っ子のかゆかゆが可哀そうで
試行錯誤して作ったレシピ「しょうたくんのちぇっけん」は、
当時大人気商品となりました。


ちぇっけん!としか言えなかった翔太くんも今年から大学生に♡うふふ。


お肌もココロもしっとり潤う
一生作り続けていきたくなる手作り石鹸♡

ご一緒しましょう♪