みなさま こんにちは。

いつもblogを読んでいただきありがとうございます。



9/23は、
輝きの素。プロジェクト主催
「マネープランニング スタートアップセミナー」でした。







第一回 9月23日
第二回 10月14日
 
2回コースの1回目。



前回参加の方の口コミもあり、今回もすぐに満席になりました。
ありがとうございます。



「初めまして。」の方も数名いらっしゃいました。
ここからご縁をいただくことも嬉しいです。



今回も学校では学べなかった
知っておくべき「お金の土台」を
さらにわかりやすく教えていただきました。




お金もキレイも健康も同じ。

まずは、しっかり向き合うところから。




「私はどの栄養素が足りないのかしら?」




炭水化物、タンパク質、脂質のようなベースになる
三大栄養素がバランスよく摂れているいるかは基本。
もちろんビタミン・ミネラル不足は、
体調不良の原因の1つになってきますね。




「今年の流行りは何?
秋冬物何が足りないかしら?」




使い回せるベーシックなアイテムから揃えたいもの。
日々使えるカットソー、ブラウス、スカート、パンツ。

パーティー用のお洋服ばかりじゃ困ります。

その上に、ちょっと冒険した柄モノにも挑戦♪




「お金も一緒です!」

普通預金、定期預金は基本ですね。

勉強していくと・・・外貨の年金も良いかも?

日本株式も気になるわ。
ちょっと冒険して
先進国株式、新興国株式にも挑戦してみようかしら?

基本の預金だけでも投資ばかりも不安。







栄養素もおしゃれもバランス良く♪
そして、経済の栄養素もバランス良く取りましょ。

洋服のコーディネートも1つのパターンだけじゃつまらない。
金融もコーディネート上手に!




「貯める、増やす、守る」
この3つを同時にしていくには工夫が必要♪

ここのポイントを学べますよ。








「しっかりさん」と 「なりゆきさん」
30年後はどうなってる?


シミュレーションして「見える化」すると
恐ろしーーい!



「私・・・ショック過ぎるくらい完全になりゆきさんでした。」
というメッセージも数件いただいております。



大丈夫です。
このままではなく、今から変えていけばいいのですから。



そのサポートもちゃんとさせていただきます☆彡





楽しく輝く未来に向かって
不安を1つずつ少なくしていきましょう。

賢い女子目指して。



税制優遇、世界経済は常に変化しています。


毎回内容も少しずつ変化しているので、
毎度お勉強させていただいております(*^・^*)




本当に知っておいて欲しいお金の基本。
次回は、春を予定しています。


ご希望の方は、
日程が決まり次第ご連絡させていただきますので
こちらまでメッセージをいただけますと嬉しいです。



ご希望の日程に合わせられるかもしれませんので
よろしくお願いします。

http://a-midi.com/contact




***************

10月の予定キラキラ


10/4  サードメディスン基礎講座①
10/9  サードメディスン入門講座 1日完結クラス
10/13  サードメディスン入門講座 1日完結クラス
10/16  ヘナ会
10/29.30 サードメディスン基礎講座 集中クラス
10/31  手作り石鹸 
11/14 サードメディスン入門講座 1日完結クラス
11/17 サードメディスン入門講座 1日完結クラス


サードメディスン・チェック
アロマ美容整体
は随時募集しております。

お問い合わせはこちらまでよろしくお願いします。
http://a-midi.com/contact