みなさま こんにちは。
またまたお久しぶりになってしまいました。


”輝きの素”~私らしさ~
自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっと輝くはず。

輝きの素。では嗅覚(アロマテラピー)を使って診断していく
日本発のアロマ体質診断「サードメディスン」を軸に
みなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。



【輝きの素。プロジェクト】

サードメディスン入門講座、基礎講座と学んでいただいたメンバーさん達と
さらに「自分らしく輝いていく」勉強会をしたり、イベントを企画しています。
 






9月2日(日)
ずっと温めていた企画を実現することができました!


西の魔女が死んだ


(HPからお借りしました)



私が昔からとても好きだった本の映画。
映画の世界観も大好きです。


アロマ、ハーブなどがお好きな方はたまりません(笑)
何度読んでもいい本、何度見てもいい映画です♡

 

開催した場所は、
まさにこの映画の世界観!




ぴったりな場所を探してくれました。

名古屋からは少し離れますが、とても癒されます♪





【 体験型の鑑賞会 】

~映画の中からのメッセージを受け取る~



感じたこと、心に残ったことをディスカッションしていき、
サードメディスンの結果と合わせて「自分らしさ」「輝きの素。」を見つけていく。



”それぞれの魔女修行”

・意志のチカラ
・自分で決めるチカラ
・自分で決めたことをやり遂げるチカラを身に付ける
・早寝早起き、食事をしっかり摂る、しっかりと寝るなど、規則正しい生活を送る


”サーカディアンリズムに沿った生活”

・ホメオスタシスの状態を整える
・サードメディスンのグラフを正方形に整えていく



いろいろな演出、体験をしながら
たくさんのヒントが詰まった時間を過ごしていただきました。

 



サードメディスン・チェックのグラフをベースに
自分と向き合ってそれぞれの魔女修行。
「魔法のワーク」から気付きを探していただきました。

笑いあり、涙あり。

おぎたよしこさんの「魔法のワーク」
私も感動しました。


これからも開催していきたいので、
内容はひ・み・つです。

 

この内容を決めていくのに、
4人のメンバーとミーティングを重ねました。


想いが詰まっているからこそ!
それぞれ前日ドキドキして眠れなかったり、
早朝から目が覚めてしまったり(笑)


行きの車の中からハイテンション♪


参加してくれたメンバーのみなさまも一緒に
あんなことからこんなことまで
楽しんじゃいました♪

 
カップには、
南園貴絵さんがハーブの魔法をかけて乾杯♪




お皿にも魔法🌿




手作りランチにもストーリーがあります♡







 
島名由加さんの魔法もすごい✨
【ベジデコサラダ】  





サプライズも!

先月結婚式を挙げられた
プロジェクトメンバーの高根佳子さんのお祝い♡ 


おめでとう〜〜💝




ラストは、参加してくれたメンバーのみなさまへ
輝きの素。の魔女からのメッセージ♡






アンケートを参考にさせていただき、
さらに内容を作り上げて、
「イベント」としてみなさまをご招待させていただきたいと思います。


西の魔女にステキな魔法をかけられた1日でした☆彡


ありがとうございました。




***みなさまからの感想を少しご紹介***


魔法にかかった時間でした。

今回のイベントを作り上げで下さったメンバーは皆さん魔女なの!?

あちらこちらに魔法が散りばめられていました!

こだわりの美しい手作り料理がズラリと並んでビックリ。

「西の魔女が死んだ」は本で読んだことはあるけれど映画は初めて。

"体験型"ということで、サードメディスンチェックをしたり、魔法のワークをしたり、色々な演出に感動したり…西の魔女からのメッセージもしっかり受け取れたかな(*^-^*)

もしかすると、これを読んでくださっている方に次回は魔女からの招待状が届くかも。
その時のお楽しみのために詳しい内容はひ・み・つ♪
とにかく、素敵な、素敵な時間でした。
私も《輝きの素。メンバー》の一員として、魔女修行に励もう。

とにかく、素敵な、素敵な時間でした。

この本は、好きで読んだ事はありましたが
映画を観るのは初めて…
サードメディスン ・チェックありワークあり
私が自分らしさを見つけるヒントをたくさんもらいました❤️
もっともっと、輝いて行くこの企画。
次が楽しみですね〜〜気になった方は、是非!次回。


とっても素敵な場所へ♡
こんな素敵な映画があるなんて〜
幸せに生きるためのヒントが沢山詰まった映画♡
数々の演出に驚きと感動。
単に観るだけでなくワークをすることで沢山の気づきがありました♡
次回の開催も必ずあると思うのでネタバレしないようにと思って内容には触れないようにしていますが、
主催の方々の心のこもった手作りランチが素敵すぎました!