みなさま こんにちは。

いつもblogを読んでいただきありがとうございます。



サロン・ド・プティポワさんでの
美人のレシピ【輝きの素。アロマスクール】


2017年にスタートし、
1年間の講座を修了した2クラスのみなさまへ

今後は、半年に一度
「アドバンスクラス」を開講していきます。

7月中旬に1クラスが終了しました☆彡






午前中は、

『サードメディスン入門講座のフォローアップ』


10日程サードメディスン・チェックをしていただき、当日データをグラフ化してお渡しします。

自分のデータを見ながらのスクール。




体調を崩されていた方は、
今の状態がそのままグラフに表れていました。

本、テレビ、SNSの溢れる情報の中で
本当に自分に合っている、改善に繋がることが
よりわかりやすくなりましたね。







仕事の日、お休みの日。
それぞれでグラフが違う方も♪

同じ仕事をしていても、
仕事の仕方によってグラフの変化はそれぞれ。

そこもわかるのがおもしろい。

そして仕事後のケアも一目瞭然ですね☆彡


私自身、
ここがわかることが大きい♡

疲れなどを
次の日に持ち越すことが少なくなります。





image



グラフが違えば、
夏バテ対策もそれぞれ。

水分補給がキーワードになる方、
溜め込まないように代謝UPを心掛けた方が良い方。

それぞれでしたね!






「実習Time」

4種の「キレイと健康の魔法アイテム」を作成♪


自分のお肌・カラダに必要な精油をプラスした
魔法のコスメを作ります。


必要な成分を取り入れていくことで
肌のトラブルが改善され
内側からも外側からも改善していけます。


パパっとお家でも作っていけるようなレシピを伝授♡

手間がかかる作業はなかなか続きません(笑)

私が20年以上作り続けられるアイテム達♡♡







突然のトラブルも、

みなさんにお渡ししたアロマの救急箱から
自分に合った精油をチョイス。


癒しのアロマから、
賢く使うアロマへ



初めてお会いした時とは、
みなさまの意識もガラリと変わっていて
嬉しいですね。









カラダに優しいランチBOX。

スクール内容だけでなく、
ちづさんのおしゃれな話題も♪

この時間も大切。






アドバンスクラスは、

ハーブや紅茶の
簡単で美味しい使い方講座も♪


今回のテーマは、
アイスティー、アイスハーブティー。


どこのご家庭にもしまってあるアレを
オシャレに美味しく使えちゃうポイントを☆彡







午後からは、

『一生作り続けたい手作り石鹸』







今回から、専用のクリアケース♪

型出しがスムーズでプロの仕上がりになりますね♡








~みなさまからの感想もご紹介~


・不調とグラフのリンク改めて実感できて面白かったです(*^▽^*)


・手作り石鹸のクリアケース素晴らしいです❤️
なんかプロみたいだ!って気分が上がりました。
もう、次回が楽しみです。


・グラフの変化がおもしろかったです。



ありがとうございました。