おはようございます^^


寒くなってくると、カラダもキュッと縮まってきますよねぇ。




美容整体「 血流ケア 」にお越しいただくと・・・


スペシャルコースの方に、まずは、カウンセリングを行っております。


( 体質学、望診、サードメディスン、香りの診断 )



サードメディスンとは??こちら↓をご覧くださいね。


http://ameblo.jp/miporin310/day-20130730.html




     mihoのアロマな生活



カラダとココロはとっても素直ちゃん。


ココロの奥で「 リラックスしたいな。 」と思っていると・・・「鎮静作用」の成分を含む香りを好みます。


膝などに痛みがあれば・・・「抗炎症作用」の成分を含む精油が心地良いなぁ。と思うのですよ。


「 私はいつもラベンダーが好き! 」と思っていても、リラックスした状態であれば、


数本のビンの香りを好きな順番に並べてみると、あれ?ラベンダーは真ん中くらい(笑)



このようにして、カウンセリングを行っていきます☆



このデータから、ココロの状態やカラダの臓器のバランスなどが見えてくるんですね。



アロマケア、食事療法、毎日のケアなどをお伝えしております。


そして その部分を施術内容にプラス☆




症状をやわらげることも大切ですが・・・


原因を何とかしないと、結局また同じ症状が出てきてしまいますものね。



カラダは全体で1つ。皮膚も全部つながっています。


どこかのバランスが崩れてくると、他の部分にも影響が出てきてしまいますよね。


もし、炎症が起きて 少し腫れた状態になれば、他の部分は引っ張られますね。


そうすると・・・血流やリンパの流れもスムーズでなくなりますね。



これからの季節 「 あ~肩がこったわ!肩揉んで~。 」


うんうん。気持ちとっても良くわかります^^ やってもらうと気持ちいいですよね。


でも 結局全体の流れを良くしてあげることが一番なんですね。


そこに肩のケアをプラスしてあげる☆



木曜日は、ヨガで始まる1日。


ヨガもカラダ全体のバランスを整えてくれますね。



太陽さんからたくさんパワーをいただけそうなお天気ですね。


おうちの植物達もちょっとお外に出してあげようかな♪



それでは みなさんもステキな1日を~。