今年の4月から 月に1回 おのころ心平先生の


 自然治癒力学校 『 ココロとカラダ塾 』 に通っています。




ココロとカラダはつながっているなぁ。 って思いますよね?




アロマのレッスンをしていても、血流ケアのマッサージをしていても、


カウンセリングをしながら 本当にそう思います^^




今までは、生徒さんのこと お客さまのこと を診ている感じでしたが、この学校に来て、



「 まずは自分を見ることが大切なんだな。 」 



ということがわかりました。




私って ・・・ そうそう。ふむふむ。 



毎回 納得することばかりです。




今まで あまり意識したり、実は・・・あまり興味を持たなかった



    お月さまのこと  チャクラのこと 



6、7月は 新しいことをたくさん知った月でしたよ。



mihoのアロマな生活



   人は、ひとりでは元気になれないし、ひとりでは病気にもなれない。



ホント そうかも。



   肉体 ・ ココロの関係性 ・ ストレス が大きく影響していますものね。



言えないから カラダで表現してくるのですね。



顕在意識じゃなく、潜在意識がカラダに言わせているのかな?




先生のカウンセリング経験から、



自然治癒力で病気が治る時は、


人間関係・環境などもすべて解決することが多いそうです。




いろいろな許可が下りたとき・・・再発しないのでしょうか?




本質的な ココロとカラダの治癒ですね。




ステキに輝く女性を目指している方をサポートするお仕事


をさせていただいているセラピストとして さらにバージョンアップできたらいいな。