先週のアロマレッスンは、


「 卒業生のリクエスト追加レッスン 」 と 「 定期コースの中級クラス 」 でした☆



mihoのアロマな生活


今回の 「 卒業生のリクエストレッスン 」 は・・・



看護師さん と 養護施設でお仕事をされていらっしゃる元看護師さん の生徒さん。


私も 教えていただくことたくさん^^


西洋医学も代替療法も みなさまの 「 健康でココロからの笑顔が見たいな 」という思いは同じですものね。




「 中級クラス 」のテーマは・・・ 「 頭皮のケア 」



私のアトピーさん。最後まで出ていたのが頭皮でしたので、お世話になったアロマケアは いろいろとあります。


年齢とともに、頭皮・頭髪は だんだんと気になってくるところ。


スカルプマッサージも気持ちよくて寝ちゃいそうでしたね(笑)


上達が早くて驚きましたよ!さすがですね。



私も一緒にスカルプオイル作成して、ケア始めました^^





今月は、春ですし 暖かくなってきたし・・・今月は・・・


     眠っている精油達がいたら、起こして フル活用してあげましょう月間♪ 




せっかくですので レッスン内容をチラリ^^



「 木の精油を使って おうちの中に 森を作っちゃいましょう。 」



 ①  抗菌・抗ウイルス作用があるので、お部屋の空気をキレイにしてくれます。

  

      ホルムアルデヒドなども分解してくれるのですよ。



 ②  脳にも働きかけてくれるので、睡眠の質をあげて 生体リズムを調整してくれますよ。


      朝一番に、太陽さんにご挨拶をして光を浴びるのが一番ですね☆



 ③  抗酸化作用もあるので、活性酸素を除去してくれる ステキ作用も。


      ストレスレベルを表す数値が低下することもわかっているのですよ。

      

      

どんどん使わなくっちゃ!という気持ちになりますわぁ。




簡単なのは、


「 お部屋に香らせる。 」


「 入浴剤を作ってお風呂に入れる。 」 ←こちらは お風呂に森を作っちゃいましょうですね!


なかなか緑いっぱいの木の中をお散歩できない方には おススメですね。