バタバタとした日が続いていたので、自分へのご褒美旅行♪


おしゃべりメインの女子旅行に行ってきましたよ。


とっても暖かくて気持ちいい~お天気でした。


mihoのアロマな生活


五十鈴川にかかっている橋(宇治橋)は、


「 日常の世界から神聖な世界へのかけ橋 」といわれています。


ココロが洗われるような気持ちになりますよね^^




天気のいい日は五十鈴川「御手洗場」で、口と手を清めるのも気持ちよくていいですよね。



mihoのアロマな生活


20年に一度の大きなお祭り「式年遷宮」は平成25年。


まだまだと思っていたら もうすぐですね。来るたびに様子が変わっています。


建物すべてを建て替え、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝も新調して、


御神体を新宮へうつしているのです。



mihoのアロマな生活


お参りが終わったら おかげ横丁でショッピング&食べ歩きTime♪


休憩は 五十鈴川を見ながらゆっくりできるのがお気に入り『五十鈴カフェ』。


挽きたてコーヒーもオススメですよ。



mihoのアロマな生活


そして・・・夕食は Facebookで教えてもらった有名な餃子屋さんへ!



mihoのアロマな生活


伊勢では知らない人がいないくらいの有名店と聞いて わくわく。


カウンターから 餃子を作っている様子を見ながらいただけます^^


包みたてをすぐに焼いてくれますよ。


中身はしっかりとしたお味なのに、あっさりと食べられる感じです。


ちなみに おにぎりも作りたて^^ 



本当にびっくりするくらいに電話がかかってきて、みなさん取りにいらっしゃるんです!



是非 また伊勢に来た時に 寄ってみたいお店ですね。




そして 宿泊は 「タラサ志摩 スパ&リゾート」へGO!