今野華都子先生の「洗顔洗心塾」というセミナーに行ってきました。



世界でグランプリを受賞され、世界一のエステティシャンと言われる先生。



私も大好きな「タラサ志摩スパ&リゾート」の取締役もされていたそうです。




とても温かく優しい言葉に包まれて、1日があっという間に感じました。


お顔は・・・自分よりも他の人の方がたくさん見てくれている大切なところ。


第一印象としても大切、いろいろな表情も読み取れたり、自分をコントロールできるところでもありますね。



とっても大切な「お顔」。


本当に正しい洗顔方法 ココロをキレイに洗心方法 

フェイシャル・リンパマッサージ などなど 本当にたくさんのことを教えていただけました。




とっても深くココロに響くお言葉は、不思議なくらいに残ります。


呼吸洗顔、リラックスして行うと 顔色も良くなってくる感じがします。


ありがとうございました。