本当に気持ちのいいお天気が続きましたね。


みなさま連休が終わって 現実に切り替えの1日お疲れさまでした^^



最近 ちょこちょこお邪魔するようになりました。


千種駅にある『 自然の薬箱 』さん。


1周年記念おめでとうございます。




いろいろなイベントが行われるということで いろいろと予約しちゃいました☆



朝10時から無農薬野菜販売があったので はりきってうかがいましたよ。



mihoのアロマな生活


かぼちゃ・さといも・れんこん・にんじん・ピーマン・ねぎ・しょうがなど たくさん購入♪



まだまだ時間があったので、池下のカイザーでのんびりランチTime。



mihoのアロマな生活


ここのテラスでいただくと とても気持ちいいですよ。


明日の朝食に。なんて購入したパンも気になって食べちゃったりして・・・食べすぎました(泣)


クロックムッシュを作ってもらったり、お気に入りのパン達に囲まれて大満喫~




1つ目の予約は アプレでもメイクアップクリームを取り扱いをし始めた


「ナチュラグラッセ」さんのメイクアップレッスン♪




とても透明感のあるお肌のお姉さま。


皮膚が薄くて敏感な私に合うものを丁寧に教えていただけました。


ほとんどメイクをすることがなかった私。


ちょっとBBクリーム的なものを塗るだけで やっぱりお肌が違いますものね。


そして チークだけでなくて アイシャドウも塗らなくちゃね。


女子力UPさせよっと♪



mihoのアロマな生活



そして 2つ目の予約は・・・

 

自由が丘にあるアロマテラピーのお店


グリーンフラスコの代表 林 真一郎先生の特別講座です。



林先生は 愛知万博の時に講座を受けさせていただき、


アロマのイベントの中で「手作りせっけん」のブースを出させていただき、


お話をしていただいたり、アドバイスをしていただけたりして感謝の気持ちでいっぱいでした。




ですので 今回の講座もすごく楽しみにしていたのです^^



アロマ仲間の CHIKAちゃん、アロmamaさんをお誘いしました♪



13時半~は ハーブをメインに効能から楽しみ方、


15時~は アロマをメインに心身の健康


3時間があっという間の内容。


生体リズムの調整、ストレスレベルの内容は改めてふむふむでした。




最後に いろいろと質問しに行っちゃいました。


アロマテラピーの香りと精油の効能の部分、手作りせっけんで使う時のハーブ・精油についてなど。


ありがとうございました。


今後のレッスンにも取り入れていきたいと思います。