燻煙材として「ピート」を販売をしている企業様から、
昨年末辺りから何故かパックとしてなど美容関係での問合せが多くなってきました。
弊社のピートを粉末状にしてパックにすると効果があるそうです。
というメールをいただきました。
是非 せっけんの中に入れてみましょう。ということになり、
『 ピート入りせっけん 』のレッスンにお越しいただきました。
『 ビート 』について調べてみると・・・
北欧 スコットランドやアイルランドで摂られる。
ツツジ科の植物のヒースやシダ類など、寒冷地に生える200種類以上の植物やミネラルが
熟成された自然からの贈り物。
堆積してできた泥炭のこと。
ヒース(エリカ)って 美白のハーブとしてよく使っているではありませんか!
パックをすることによって、
毛穴の汚れを落とし、潤い・ツヤ・ハリを与え透明感に満ちたすべすべ素肌に。
今 美容業界でも 注目されているものでした★
このピートを使った全身泥パックが、世界中の観光客に人気のスパメニューなんですって。
色が濃い茶色まので 見た目かわいらしい感じではないかな?
でも 効きそう~!って感じです(笑)
『 ビート 』を 少し分けていただいたので、アプレ・ミディせっけんの仲間にも
是非入れていきたいと思いま~す。
楽しみにお待ちくださいねぇ^^

