6月8日。
音もだちの育さんにお誘い頂き
素敵なライブに行ってきましたラブラブラブラブラブラブ

まずはライブ前に育さん行きつけのお店『花ごころ』で腹ごしらえ。
胡麻豆腐、茄子の味噌田楽、牛肉のたたき、水茄子のサラダ。どれも美味しかったですドキドキ

初めてのお店 CRESCENT さん。

フカフカのソファでゆったりとしながら。
柑橘系で、とおまかせで作ってもらったカクテル。
ピンクグレープフルーツの味がしました。美味しかった😋✨

この日のライブは鈴木健太郎さん(Vo.)と浜崎明子さん(Pf.Vo.)のデュオ。

健太郎さんの歌声は以前、鈴木さん企画ライブのMonster J-POP昭和歌謡祭に参加して知っていました。高音の伸びが突き抜けた感じ…声の感じで言うとポルノ・グラフィティのアキヒトさんみたいな?魅力的な声でしたニコニコラブラブ
でもそのふたつのライブはどちらもお祭りみたいに豪華なライブで、キャラの濃~いwボーカリストさん達の中のおひとりだったので、今回はじっくり彼の歌を聴こうと楽しみにしていましたニコニコ

1st
Fragile
浜崎明子さんは初めての方でしたが、大好きなスティングのこの曲をピアノの弾き語りで歌われて、おおおっ!!ガーンドキドキドキドキドキドキと1曲目からグッと心掴まれました。
ビブラートが心地よく少しハスキーだけど甘く可愛い歌声。
健太郎さんとの声の相性もよく、アンニュイな感じのフラジャイル、雰囲気あって素敵でしたラブ

MCで明子さんが健太郎さんをお笑いコンビ、スマイルのウーウェイよしたかに似ていると(そうかなぁw)
健太郎さんはJOYやネイマールに似ているとよく言われるそうです(どちらかというとそちらのようなww)
んー確かにブラジル顔やね、ということで落ち着きましたw

Tonight ,I Celebrate My Love for You
ピーボ・ブライソン。
ピーボブ・ライソンちゃいますよ~
この人の名前、どこで切るんか分からんかったとw
80年代に流行ったデュエット曲。懐かしかったです。
おふたりのハーモニーが綺麗でウットリ。
当時はこういう素敵なデュエット曲が沢山あったなぁ。

Just the Way You Are 
ご存知ブルーノ・マーズの曲。
健太郎さん、サビのフレーズの伸びやかな声が最高でした💓間奏の明子さんピアノソロもとっても素敵でした。

My Funny Valentine 
ここでジャズのスタンダード。
選曲がとても面白いなぁと思いました。
ふたりの掛け合いがとても良かったです。

Georgy Porgy  
意外な選曲。
TOTO。カッコよかった💓

2nd
Take on Me
a-haや~~~。懐かしい。 
この曲も80年代めっちゃヒット。
テイクミーオーン♪(テイクオーンミー♪)
というコールアンドレスポンスをやりました爆笑

Shape of My Heart  
スティング2曲目!!ラブ
この曲といえば、映画『レオン』
レオンは毎日牛乳飲んで腹筋するんですよね~というMCもありながらw
1コーラスめを健太郎さん
2コーラスめを明子さんで。
ジャズアレンジのシェイプオブマイハート。
カッコよかった~ドキドキドキドキドキドキやっぱりこの曲好き。

Bohemian Rhapsody  
Queenラブラブ
明子さんが最近ライブでこの曲をやっているそうで。
健太郎さんがリクエスト。
明子さんソロでピアノ弾き語り!!!!
オペラパートまで全て歌ってくれたのには驚きましたビックリマークビックリマークビックリマーク素晴らしかったです👏👏👏

A Whole New World  
またピーボさんの曲w
今ヒットしているディズニー映画『アラジン』のテーマ曲ですね。
デュエット素敵でしたドキドキドキドキドキドキ

Feeling Good 
来ました!!この曲。大好きなんです。
マイケル・ブーブレの曲だとばかり思っていましたが、ニーナ・シモンという歌手のカバーなんですね。
明子さんが「ママが好きだった曲だわ」と。
映画『アサシン』『ニキータ』でも使われていたそうです。カッコよかった~~。

3rd
Virtual Insanity 
ジャミロクワイ。
おー、この曲も好きラブラブ
ポップス多めの選曲でジャズがあまり分からない私にもとても楽しめました。

Englishman in New York  
またまたスティングドキドキドキドキドキドキ
スティングの楽曲のうち大好きな3曲を全部やってくれました。明子さんのピアノカッコよかった。

Don't Know Much (But I know I love you)
美しいバラード。高音が綺麗で素敵でした。

Moondance  
朝でも昼でもバン・モリソン、というベタなギャグを言っていましたw(でもそんなん好きww)
エロいナンバーですねと。(知らんけどw)
ブーブレも歌っているそうです。
健太郎さんの張りのある伸びやかな歌声が良かったですラブ明子さんのピアノソロ、チョーカッコよかったです。

Don't You Worry 'Bout a Thing  
クヨクヨするなよ、大丈夫!という曲。
ここがパーティーのダンスフロアになりますよ~~!!とノリノリで楽しいラストの曲でしたニコニコ

encore
Happy 
この曲もいいですよねー。
タイトルどおりハッピーな気分になりますドキドキ


この日のライブ、大好きなスティングの曲を3曲も、そしてブーブレ、クイーンまで!!
懐かしの80年代ポップスあり、スタンダードジャズあり、アシッドジャズのジャミロクワイも。
選曲がバラエティに富んでいて、カッコ良くて、とっても楽しかったですラブ



CRESCENT LIVE 
2019.6.8 sat.
1st 19:30  2nd 21:00  3rd 22:00

鈴木健太郎 Vo.
浜崎明子 Pf. Vo.


音譜Set List音譜

1st
Fragile  
Sting

Tonight ,I Celebrate My Love for You  
Roberta Flack and Peabo Bryson 

Just the Way You Are  
Bruno Mars

My Funny Valentine  
Chet Baker

Georgy Porgy  
TOTO

2nd
Take on Me
 a-ha

Shape of My Heart  
Sting

Bohemian Rhapsody  
Queen

A Whole New World  
Regina Belle and Peabo Bryson

Feeling Good 
 Michael Bublé

3rd
Virtual Insanity 
 Jamiroquai

Englishman in New York  
Sting

Don't Know Much 
 Linda Ronstadt and Aaron Neville 

Moondance  
Van Morrison

Don't You Worry 'Bout a Thing  
Stevie Wonder

encore
Happy 
 Pharrell Williams