【1歳11ヶ月】ママを拒否&旦那の愚痴 | アメリカ人夫との生活✩.*˚

アメリカ人夫との生活✩.*˚

国際結婚(再婚)後、

顕微授精にて2人出産。

2021年 第1子(緊急帝王切開)
2023年 第2子(計画帝王切開)

文化の違いや子育て、治療に関してをゆるりと更新しています。

凹む…

何となく言葉が通じる長女。

理解もできるようになってきたし

言葉も喋るようになってきた。

そんな長女が可愛いと思う旦那。

お風呂の入れ方も分からないので次女は90%ママ担当。

まだ3時間おきのミルクタイム。

なのに朝、長女のご飯も保育園の支度もママ担当。

昼間寝たくてもすぐ寝れるタイプでは無いので

基本睡眠不足。

すぐ疲れる。

買い物行くのも

ご飯作るのも

食器洗って片付けるのも

洗濯して干して乾いたら畳むのも

全部私の仕事。

無職な旦那は家にいるくせにグースカ

土日とか関係なくグースカ

そんな我が家に流血事件。

長女がソファーで遊んでいて

私は次女を抱っこしたまま洗濯物を畳んでいる。

ダメだよっていう注意を喜びさらに遊ぶ長女。

ソファーから落ちて机にhit

そのまま流血💦

寝てる旦那を叫び起こして

止血して絆創膏貼って…

夜、血が滲んでいたので貼り替えようとしたら

ちょっと剥がしただけで痛かったみたいで

大泣き( Ĭ ^ Ĭ )

そのあとも触らせてくれないし

私が近づくだけで泣かれる

ぎゅーしよう!と言っても拒否。

毎日子供のために色々頑張ってるのに

クソ旦那より一緒にいるし遊ぶし面倒見てるのに

大泣きで拒否。

傷つくわー

ほんと悲しくて泣きそう…

安全対策が不十分だったのも悪いけど

誰も片付けてくれない。

床にはおもちゃが散らばってて踏んで

痛いって泣いてる時もあるし


文章めちゃくちゃだ…

読みにくくてすみません💦


このままずっとママ拒否なのかな…