計画無痛分娩② 前日入院とバルーン挿入 | アメリカ人夫との生活✩.*˚

アメリカ人夫との生活✩.*˚

国際結婚(再婚)後、

顕微授精にて2人出産。

2021年 第1子(緊急帝王切開)
2023年 第2子(計画帝王切開)

文化の違いや子育て、治療に関してをゆるりと更新しています。

計画分娩なので自分で

運転していく気

満々でしたが

注意事項に入院の際は

ご自身で運転しないようにと

記載がありました。

残念…


帰りも円座使って運転する気

満々だったのに…


都内ではないので対応している

アプリで呼べる

タクシーの登録をしました。

陣痛でなければ

陣痛タクシー呼ぶのは…

あと、電話が好きでは無いので 笑

早速Goが対応していたので

時間に余裕を持って

一時間前に迎えに来てもらえるよう

予約をしました。


タクシー代の領収書

無くさずに取っておかないと

市から後で補助が出るので!

それにしても高かった…
5000円超えた…

それでは本題です。
※院内写真禁止なので文字のみです。


15:00 タクシー

15:30 病院到着

16:00 NST

17:20 内診(指1本分)

          バルーン挿入(強い生理痛のような痛み)

17:25 GBS陽性のため抗生剤点滴(約1時間)

部屋に戻りトイレへ

出血量:生理3日目くらい。

18:30 夕飯 (カレー、サラダ、スープ、みかん)

再びトイレへ
出血量:生理4日目くらい
20:28 NST
就寝

たまに強めの生理痛のような痛みがあったり
排便したいような感覚があったり。
バルーン挿入の痛みは思ったよりも痛くなくて
耐えられるレベル。
痛む時間も1.2分くらい。
ただ、バルーンの先っぽがお股から出ているので
パンツ履きにくいし、
座る時も違和感しかない。

破水や生理よりも多い出血、
バルーンが抜けたり
間隔が5分になったら
ナースコールをすることに。

明日は陣痛と戦うので
休めるうちにゆっくり休むように
アドバイスされました。

何事もなければ明日は7:00から始動です!
おやすみなさい!!