【ファスティング】デトックス&ダイエット宣言! | アメリカ人夫との生活✩.*˚

アメリカ人夫との生活✩.*˚

国際結婚(再婚)後、

顕微授精にて2人出産。

2021年 第1子(緊急帝王切開)
2023年 第2子(計画帝王切開)

文化の違いや子育て、治療に関してをゆるりと更新しています。

胚盤胞を凍結できたので妊娠に向け
デトックスをしようと思います!

そして、コロナ太り&運動不足&ピルの影響?を
解消するため、ダイエットも兼ねます!

まずはスケジュールを設定

【準備期間】3日間
乳製品、小麦類、スイーツ、カフェイン禁止

カフェインは今取ってないので問題なし!

「まごにはやさしいわ」を心がける。

ま :豆類、豆富、納豆
ご :ごま、ナッツ、発芽させた種
に :良質な肉、たまごなど
は :発酵食品、漬物、味噌、お酢、梅干し、麹料理
や :野菜
さ :魚
し :しいたけ、きのこ
い :芋、穀物、蕎麦
わ :わかめ、海藻

※肉、魚は避けた方が良かった気がする。


【ファスティング】5日間
酵素ドリンクと水で過ごします!
水は最低2リットル以上!
酵素は2時間おきに水や炭酸で薄めて飲みます。


【回復食】3日間
1番最初はスッキリ大根!
それ以降の食事は消化がいいもの!
肉や魚は3日目以降から徐々に開始!

ちなみに食べても太らなかった時期の
体重は47-48㌔台でした。


2018年6月

2019年4月 初めてのファスティング後

2021年2月 現在

妊娠前にデトックスをすると
赤ちゃんがアレルギーなどになりにくい✨とか

2年前はこの一連の流れを毎月取入れ
半年間続けてました!
おかげで花粉症の症状は無くなりました✨

が、最近動物アレルギーになったみたいで
犬を預かると症状が出ます💦


参考にしているのは

旦那のお気入り酵素