工作BAGの How To Make ~リクエストにおこたえします | 恋するロザフィ 優雅にセレブのときめきプライベートレッスン


{9150E349-07EB-4F57-93FA-2526BCDA9152:01}
昨日はお教室で生徒さんに

『あの工作BAG見せてください!』

『どんなんなってるんですか?』

{AB6E6A02-02ED-443C-ADE1-6A55445CD53B:01}
はいはいどうぞ~

こんなんなってますよ
{41C181C2-CEA9-4A74-9D0E-BA3EDE92D0F4:01}
両端に細いタイトな箱ふたつで構成されています

これはジャンルで言うとカルトナージュバッグなのですがあえて『工作BAG』と呼んでいますw

**********
ざっくり作り方
注)著作権は放棄していません

❶厚紙でBAGの出来上がりジャスト寸法で箱を作ります

❷箱にケマージュで英字新聞を貼っていきます
ケマージュはカルトナージュ用ののりでコレを使うと紙を張っているような感じがしないので仕上がりがとてもきれい
{EBC538A2-638A-4809-9D5F-E691B3D84EB4:01}
❸同じものを2個作ります
❹厚紙の底板内側に好みの和布を貼ります
{20128E07-E64D-4EA7-A8A8-2E0C4366F637:01}
❺底板内側に英字新聞を貼った箱をボンドで貼り付けます
{0B5616CC-C5DB-4589-894C-BD682D028BFD:01}
❻マチ分の脇布を両側10cmくらいたっぷりのりしろをつけてボンドで貼る
マチを貼っている写メなくてごめんなさい
マチ部分の強度を上げるためにのりしろはたっぷりと
{3A689FE6-58DE-423D-8657-73A38DB2C265:01}
❼バッグ正面にレースペーパーを貼り、英字文庫本をちぎって茶色のスタンプ台で古い感じを出す
その後やりたいようにデコして置いておく
{541735A2-855F-4097-B4E5-32D839E30D76:01}
❽裏面も好きな布を厚紙に貼って置いておく
{57D7729A-DDBD-40BD-B6BB-8ACCAEF5F47E:01}
❾持ち手の通し穴を本体と正面と裏面に開ける
ぐるりと一周緑の持ち手を通す
その後正面と裏面を両側テープとボンドで本体に貼り付ける

{863D74CF-558B-437E-A2A2-04D94E945561:01}
まぁそんなこんなで
はいできあがり

あははははははははは~
てじなーにゃ

超 ざっくりの説明でごめんなさい


ていうか説明下手すぎですよね

さらにだいぶはしょってます

ご質問ありましたら
おこらないで
やさしく聞いて下さい

持ち手を通す部分とか複雑な部分は正直いって実物でご説明できるとよいのですが
(;^_^A




✴︎インスタグラム✴︎
フォロー大歓迎





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
バラを身につけてステキなことがありますように
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤




ブログ村ランキング参加シテマス 


知ってました?

『Ctrlキー』をおしながら

下のバナーをクリックすると

ページをジャンプさせないことができるんですよ~



ドキドキドキドキ
スマホ充電器と
ドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキ
iPhoneケース
ドキドキ
ドキドキドキドキ



コメいただけたら

ジャンプしてよろこんじゃいます



また読者登録してくださったら

泣いてよろこんじゃいますわんわん



どうぞメッセージくださいませ

読者登録返しさせていただきますモグラ


またランキングに参加していらっしゃる方

ご協力いたしますよ~かたつむり


メッセージくださいませ

毎日ポチポチ伺いますねかに座