マザーランドみどりの王国(大分県) | みぽぽのブログ

みぽぽのブログ

うさぎが大好き!
日本各地に出没します。

また今月もお仕事で 九州へ

今回は 大分、福岡。

大分市で お取引終えた後 

時間があったので

近くにあった動物と ふれあえるという

マザーランド(みどりの王国)に寄ってもらいました。

九州乳業さんの敷地内にある 

お子様のいる家族連れで楽しめる施設のようです。

さすがに 子連れではない大人が遊具で

遊ぶわけには いかないので(^^;)

向かったのは こちら

うさぎ ふれあい広場うさぎ 入園料 5歳以上 1人 100円

土、日のみの営業だそうです。

うさぎのエサ 1個100円で 

ペレットと人参があり両方買って

入りました。

すると うさちゃん達が ダッシュで

駆け寄って来ました~!

人参もぐもぐ~

奥のほうにはうさぎ小屋があり

そこには

うさぎの赤ちゃんが5羽!

お母さんうさぎの横に置かれていました。

小さくて可愛い~❤

赤ちゃんのほかにも うさぎが

いっぱい~!

エサを持っていると ちょうだい~と

周りを囲んでくれます(笑)。

ロップイヤーもいて3羽ほどいました。

うさぎは全部で30羽くらいいたかと思います。

遊具などがある施設のほうには 

ソフトクリームの売店や直売所もあるらしく

行きたかったのですが 

相方さんがソフトクリームはいいやと言うので

食べれずでしたが

可愛いうさちゃんたちに会えたので良かった!