こんばんはニコニコ


先日購入した本下矢印


「幸せへのセンサー」 吉本ばなな 幻冬舎


吉本ばななさんの、幸せに生きていくためのエッセイ。読んだらすごく楽になりましたピンク音符


ばななさんは今年59歳になられたそうですが、やっぱり経験に裏打ちされた言葉は、入ってくるなぁ照れ


もちろん若い作家さんが書いた、いい本もあるんですけど…


実際にその年齢にならないと、わからないことってあるじゃないですか汗うさぎ体力の落ちっぷりとか笑



『毎日をただひたすら生きていこう、と思っているだけでも、たぶん大丈夫な気がするんです。生きていればただ幸せかもな、くらいがちょうどいい』


の言葉には、なんだか救われました。


大きな夢や目標が無くても大丈夫って、言われてる気がして…クローバー


悩んだり迷ったときに、何度でも読み返したい一冊です照れ


今日もおつかれさまでしたピンク音符