おはようございますニコニコ

(自分への記録のため長文です)


連休最終日の今日は朝早くからお出かけバス


海外在住の幼馴染と2年ぶりかな?

会ってきました〜照れ


もう完全に移住するらしく、今回は手続き&片付けの為に帰国。なかなか時間が合わず…

今朝、出発する前に少しだけピンク音符


うさぎ(私)「眠い…」

ネザーランド・ドワーフ(幼)「だろうね笑


幼馴染、楽です笑い


会ってしまえばいつもの弾丸トーク。

とりあえず3年後に退職したら、一度遊びに行くね。という話しに落ち着きました爆笑


彼女は小さい頃から本当に個性的で。

ことごとく学校と合わず…中学、高校時代はほぼ引きこもり生活。


ある日突然「行ってくる!」と海外へ旅立ち、色んな才能が開花したんだよねクローバー


ネザーランド・ドワーフ「ラテ(私)はさ、変にがんばると上手くいかないんだよー。周りは望んでないのに、自分だけが楽しちゃいけない!って受け取らないよね」


うぅ…。


ネザーランド・ドワーフ「ラテって、周りに過保護な世話好きな人が多いし、なんか自然に寄ってくるじゃん。もうそういう人生なんだよ、あきらめな笑


確かに…。両親を筆頭にね。

そして最後に両親を上回る、過去最大級?過保護なムーミンニコが上司として登場したわぁ。


ネザーランド・ドワーフ「ほら笑いいいかげん気づけってことだよ」


そっか。そうなのかもな〜。


うさぎ「だって、いい歳してさあ。苦労知らずで何でも頼って、お花畑の痛いおばさんじゃん」

ネザーランド・ドワーフ「いいじゃん!どうせ周りは、この人は一生楽して生きてくんだろうなって目で見るんだから。その通りですけど何か?で」


楽して生きてるって思われたくなくて、もがいたんだけどね…。


ネザーランド・ドワーフ「無理無理!もがいてやったこと、全部失敗してるじゃん。自分に合わないことやってもダメなんだよー」


バッサリガーン

確かに…失敗してるけどさ笑い


ネザーランド・ドワーフ「きっとラテががんばると、なんか鼻につくんだよ。残念!」


もう何もしない泣くうさぎ

幼馴染容赦ないよ〜!


けどこれは思い当たる。

頑張れば頑張るほど、先輩の機嫌が悪くなって、ちょっと嫌味な言い方されたり…


オーケストラ時代も、やればやるほど

「ラテさんみたいなお嬢さまにやっていただくなんて〜。おこがましい。恐縮だよ〜」

って、我々とは違う。みたいなことをわざとみんなの前で言って、分断されたり…


がんばるほど嫌われて、空回りしてたな〜キョロキョロ

ふぅ気づけ、自分笑い泣き


たった1時間くらいしか話せなかったけど、朝から濃かった笑


空港に向かうタクシー乗り場まで送って、バイバイバイバイ


もう日本に戻る気は無いみたいだから、あんまり会えなくなるけど、ありがとう照れ


とにかく身体に気をつけて、元気に幸せな人生を送ってほしいピンク音符


ありがとう!元気でね〜爆笑爆笑爆笑