球根が育ってます。 | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

我が家のベランダ園芸研究所

只今、プランターで

フリージアの球根が

すくすくと育っています。

 

 

球根が育ってるって?凝視

それがどうしたって言うんだい?凝視

花が終われば、土の中で球根は太って育つのは当たり前でしょ?真顔

 

 

牛いえいえ、そうじゃないんです。

プランターで、球根が育ってるんですってば!

 

 

だから、それがどうしたってーのさ!!物申す

 

 

牛そうですよね。意味不明ですよね。

「プランターで球根が育ってる」

ってーのは、

こういうことです。

 

下差し

 

 

 

 

 

 

 

昨年掘り起こしたフリージアの球根ですが、

沢山あり過ぎて植えきれなくて

そのまま放置して残ってたやつがあったのですよ。

 

その放置してた球根、

先月、気がついたら、

球根の上に丸っこい小さな玉が出来てて

そこから小さな葉っぱが出てたんで、

 

「これ植えたら、葉っぱが伸びて花咲くかなお願いラブラブ

 

って思って、

 

プランターの空いてるスペースに

適当に埋めてみたのですよ。

 

 

そしたらば・・・

 

花が咲くどころか

葉っぱさえも生長せず、、、

 

 

ごらんのとおり

「土の上に球根が生長してる」

という状態になったわけです。爆笑

 

 

なんか、タマネギみたいでかわいい。照れラブラブ

 

 

この球根、

どこまで大きくなるか、

見届けようと思います。ウインク

 

 

 

チューリップピンク    チューリップ赤    チューリップ紫

 

 

 

 

わが家のベランダ園芸研究所

公式テーマソング

 

ÚSHIオリジナル曲

キミを笑顔にしたいから

   〜弾き語りバージョン〜