何かのご褒美かと思ったら・・・ | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

今日、

大学4年生の息子と久々に話してたら、

 

突然こんなことを言い出した。

 

お父さん「大学で、マックブック貰った!」

 

 

 

え~~っ???びっくり

 

「マックブック」ってあの、

Apple社のパソコンの「マックブック」ですか??キョロキョロ

 

 

そんな高価なもの貰ったなんて!!

 

なんかアンタ、

良い事しましたか??

 

なんかのご褒美ですか???爆  笑アップ

 

 

 

一瞬、喜ぶ私。

 

 

 

しかし、

 

よくよく話を聴くと、、、

 

 

プログラミングの勉強をする為、

大学のゼミで、

ゼミ生全員に1台ずつ

貸与されただけの事だった・・・

 

 

一瞬喜んで損したよ・・・無気力

 

 

「息子よ、

それは貰ったとは言わない。

借りたというんだよ。」

 

と、息子の言動を訂正する私に

息子が言ったひとことが

 

こちら

👇

 

「1年借りるのは貰ったも同然」

 

 

なんだそうな。(笑)

 

 

そうか、、、

1年間貸してくれるんだ。

そりゃ、貰ったも同然・・・

 

 

なわけないだろーーーうっ!おーっ!