続・わけのわからない不思議な話 ~再び立ち上がった「誕生」という曲~ | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

以前弾き語りでユーチューブにアップしました

松尾多聞さんとのコラボ曲

「誕生」

ピアノと歌、別録りバージョンで

アップしました。(/≧▽≦)/

 

 

 

 

 

弾き語りバージョンの方は、

何曲も歌った後に録ったため

ノドの調子が今ひとつで、

声を張らずには歌えない状態だった事もあって、

「これでもか!!」というほど熱唱してしまいましたが、

 

「もしかして、そこまでやらんでも良くねぇ?」とも思いまして、

 

2週間前のボイトレレッスン時に

少し抑えめな歌い方で、

ピアノと歌を別録りして頂きました。

 

 

さて、

その別録りバージョン音源ですが、

録音後すぐに、動画にしてユーチューブにアップしたのですが、

とりあえず非公開にして、自分だけが見れるようにしました。

 

そして、その後十数日間ほど、

一般公開するかどうか、悩んでおりました。

 

 

そして、今週の火曜日の午前中に

再びボイトレレッスンだったのですが、

レッスン中やレッスン後に

この曲に関して色々考えるところがあり(←考えた内容は、ここでは省略)

やはり、一般公開はやめとこうと思いまして、

 

その

「誕生」ピアノ・歌別録りバージョン動画は、

陽の目を見ることなく終わるはずでした。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

そんな決心をした火曜日の午後の事です。

「誕生」の作詞者である多聞さんから、

ご連絡を頂きました。

 

その内容というのは

 

以前発表した「誕生」をリメイクして

ネオコンランキングに登録してみませんか?

 

というものでした。

 

 

 

 

 

実はその前日にも多聞さんから

「ネオコンランキングにÚSHIさんも登録してみては?」

とのご案内を頂きました。

 

 

ネオコンランキングというのは

という番組で、

 

「弾き語り等で活動している

アマチュアミュージシャンの動画をランキング形式で紹介して、

アマチュアミュージシャンの活動を応援する。」とのコンセプトの番組です。

 

今現在、

多聞ファミリー?の皆様も続々と登録されて、

何人かの方がランクインされて、

番組で、ご紹介されているとのことでした。

 

 

ただし、

その番組に応募できるのは

「一週間以内にユーチューブにアップした楽曲動画」

という規定があるので、

 

多聞さんには

「(今は登録できる動画がないので)次回アップしたら、応募を検討してみます。」

とだけお返事しました。

 

そのように返事はしたものの、

正直「次回、絶対登録しよう!!!」というほどの決意はありませんでした。(笑)

 

 

 

そんな中での

再度の多聞さんからのご連絡・・・

 

しかも・・・

 

「誕生」の新バージョン動画をお蔵入りさせよう

とほぼ決心したとたんの

「リメイク動画を作って登録せよ」とのご提案・・・

 

 

なんとも不思議なタイミング・・・

 

これは、何かの導きだかご縁だかがあるのだろう・・・

 

 

そんな風に感じて

私は「誕生」のリメイク版がすでに存在していることを

多聞さんに白状したのでした。(笑)

 

 

 

そんな不思議ないきさつで陽の目を見ることになった

別録りバージョンの「誕生」

 

 

もともと、

この「誕生」の「誕生のいきさつ(詳しくはこちらの記事→わけのわからない不思議な話)」

も不思議なことが多かったのだけれど、

 

なんだか私には

 

この「誕生」という曲自体が

「意志をもって生まれてきた曲」

のようにも思えるのです。

 

だとしたら、

やっぱりこの曲を多くの方に届けられるように

頑張りたいなって思っています。お願い

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー

 


 

とはいえ・・・

ランクインしなければ番組で紹介していただけないので

 

是非、皆様っ!!!

応援よろしくお願いいたします!!

 

↓ポチっとしてね♡

 

2倍速でもいいので(←いいのか?それで…笑)

ぜひぜひ見てください。

よろしくお願いします。🙇
 

 

 

 

 

ネオコンを運営しているネオアーカイブさんです。↓

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

敷居の低いボーカル教室inZOOM

始めました!

 

よろしくお願いします!